どうも。

 

ワープロって知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 知ってますし、ゴリゴリに使ってました。
 今はある程度のPCスキルなんて当たり前だけど、当時はワープロ検定持ってることはステータスだったんだよ。
 
 からの、どうも。
 
 試合のない翌日、ということでこの間のヒーローインタビューです。
 まずは9月21日のホークス戦。被安打2、1失点でハーラートップの15勝目をマークしたアーリーです。スコアなどコチラ→「9月21日・ホークス戦(結果)と今日はカーフリーデーの日」にございますので、合わせてご覧いただくとよろしいかもです。
 
IMG_4174.jpg

カラオケ「放送席、放送席、今日のヒーローはリーグトップ15勝目をあげました有原航平投手です。ナイスピッチングでした」
有「ありがとうございます」
 
カラオケ「今日は7回を投げ、打たれたヒットは2本だけ。素晴らしいピッチングだったと思います。振り返ってご自身ではいかがでしょうか」
有「そうですね。えっと、宇佐見がいいリードしてくれて、ベンチで賢介さんがアドバイスくれたので、それでいいピッチングできたかなと思います」
 
カラオケ「今お名前あがりましたが、やはり田中賢介選手の存在というのも、今日の登板に1つ、ありましたか」
有「はい。そうですね。もう福岡、今日最後っていうのもわかってましたし、なんとか勝ちたいと思っていたので、すごい良かったです」
 
カラオケ「そしてこの勝利で、15勝目。タイトルへ大きく一歩近づきましたね」
有「そうですね。えっと、試合まだ残ってるんで、頑張ります」
 
カラオケ「それでは最後に改めて、残りの試合への意気込みをお願いします」
有「はい。えっと、最後まで諦めず戦うので、応援よろしくお願いします」
 
IMG_4175.jpg

 カメラさんのやる気が感じられない…ショボーン
 正面に回るのもめんどくさかったんか。
 
 約1週間前の話なのでね(^^;)。
 今になってから読むと、若干複雑な気持ちにはなりますが。
 相変わらず1つも面白いこと言わないアーリーですが、まあ別にそういうの求めてるわけでもないから。「ベンチで賢介さんがアドバイスくれたので」っていう一言だけで、我々には十分ニヤニヤ案件です(・∀・)。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 続けていきます。
 9月24日のバファローズ戦。ビジターラストゲームのお立ち台(台はないけど)を飾ったのは、ここにきて調子上向き、マルチ安打に先制押し出し四球も選んで3打点、キヨピです。スコアなどはコチラ→「9月24日・バファローズ戦(結果)と今日は主婦休みの日」。
 
IMG_4178.jpg

カラオケ「放送席、放送席、それではヒーローインタビューです。今シーズンファイターズ最後の関西でのゲーム、勝利に3打点で貢献しました清宮幸太郎選手です。まずは3回の2点タイムリースリーベースを振り返っていただこうと思うんですが、追い込まれてからのバッティングでした。2ストライクからどんなことを考えて打ったんですか」
清「まああの、2アウトから、前の方々がつないで僕に回してくれたので、もうほんとなんとか返すという、ほんとその気持ちだけで打席に入ってました」
 
カラオケ「今日は先制点は清宮選手が選んだ押し出しのフォアボールでした。今日は前のバッターが作ったチャンスをしっかりと点につなげることができましたね」
清「もうほんと、打ったら打点というシチュエーションをいつも作ってくださってるので、ほんと、いつも感謝です」
 
カラオケ「今日は清宮選手のバットで、関西最後のファイターズのゲームに応援にきたファンの皆様に、いい勝利を届けることが出来ましたね」
清「もうほんと、クライマックスの可能性なくなってしまいましたけど、あのほんと、来てくださる方達のために、ほんと全力で戦うことしかできないので。ほんと、毎試合毎試合、いい試合を皆さんに見せることができればなと思ってます」
 
カラオケ「今日最終回、最後の大阪でヒットを田中賢介選手が放ちましたけれども、あのヒットを打った時にベンチで清宮選手は立ち上がって、ガッツポーズで、拍手で讃えていましたが、あの1本どんな気持ちで見ていたんですか」
清「いやほんとベンチ、みんなが賢介さんのヒットを待っていたので。あの、ほんとみんな、すごく喜んでいたと思います」
 
カラオケ「さあファイターズは、札幌であと2試合残っています。最後の2試合に向けて一言お願いします」
清「はい。もうほんと、全力で勝ちに行くので、これからも応援よろしくお願いします」
カラオケ「ありがとうございました。今日のヒーローは、ファイターズの清宮選手でした」
 
IMG_4179.jpg

 スイッチャーさんの愛情が感じられない…(^^;)。
 お手振りとかペコリとかあったはずなんですがね、スタンドに映像が切り替わっちゃった(TVhしか録画残してなかったので、JSPORTSでは映ってたのかな?)。
 ホークス最終戦から、バファローズ最終戦の間で、状況が一変して締めの決り文句も変わってしまいましたけど。間の2日間に何があった←マリーンズ戦口笛
 賢介さんのヒットの場面で、キヨピのガッツポーズはめんこかったけど、真っ先にピョンって立ち上がったのピンちゃんなのよー。ピョンってチュー
 
IMG_4151.jpg
 
 そして翔さんはともかく、ここで立ち上がらないぬましょは大物だと思った(褒めてます)。
 
 ラスト、札幌ドームにバファローズをお迎えしてのホーム2連戦です。
 ペナントレース的にいえば、ザ・消化試合
 しかし言うまでもなく、我々にとってはただの消化試合にあらず笑い泣き
 賢介さんの、勇姿を見届ける2日間です。
 

 1500安打達成まであと3本チョキおねがい上差し
 ナマで見届けられたら最高ですね。3本打ったらヒーローインタビューもだべな照れ
 
 試合前にまちゅコーチ引退セレモニーもあるそうです。引退試合及び胴上げとかは、ご本人の希望で鎌ヶ谷で既におこなわれています。
 

 一成の先輩、お疲れ様でした(´∀`*)ウフフ。
 なんだろう、ちょっととしたけに見えるおにぎり
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 心のこもった贈り物from栃木。
 
IMG_4163.jpg
 
IMG_4164.jpg

 届きました爆  笑巧の逸上差し…じゃなくて「匠の逸品」
 美しく高級感のあるパッケージは、そのままで保湿に優れた袋だそうで。
 普段は、ファイターズ応援米っていう北海道米の無洗米(これはこれでまあまあ美味しいですよ)なのですが、それに比べると粒が小さめなのかな?
 
 さっそく炊いてみる炎
 何しろ普段は無洗米、米を研ぐのも何年ぶりか…もちろん一粒たりとも流してしまわぬように細心の注意をはらって、テレビでみた米研ぎの基本に忠実に。米の研ぎ汁すら尊くて飲んでしまいたくなるな(ならない)。
 炊きあがって炊飯器の蓋を開けた時の、いい匂いとツヤツヤ感ったら酔っ払い
 
IMG_4165.jpg

 むこうでは定番と聞いたので、かんぴょうのお味噌汁も作ってみた。
 あとは道産鮭の粕漬け、和歌山紀州のの梅干し。キュウリは…どこ産だろ?
 栃木×北海道×和歌山のコラボ飯。箸置きは遥輝だしね。ちなみにお茶碗は母みっちゃん作ニコニコ
 
 ツヤツヤふっくらの新米。美味しくないわけがない笑い泣き
 
IMG_4181.jpg
 
IMG_7088.jpg
 
 もちろん一粒も残さずにいただきますお願い
 …まあ、お前らに米の味の違いなんかわかるんか、って言われたら自信ないですけど。絶対に旦那さんにはわかるまい。山わさびごっつり乗せて食いやがったわガーン
 しばらくは、もち麦とか雑穀とか混ぜないで食べよう。凝ったおかずもいらんなウシシ
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 ピンちゃんは、拳士宅でしゃぶしゃぶ&ピン祭り
 何その祭り参加したいアク取りさせてもらうだけでもいいいややっぱかわいすぎて同じ空間にいるとか無理ベランダでいいのでガン見させてください(大混乱)。
 
kenshi.02
お疲れ様です( ◠‿◠ )
今日はピン(石井)の実家のお米をいただいたのでみんなでピン祭り🌾
「匠の逸品」です😁‼︎
ピンパパ、ママ、おばあちゃんありがとう😁 オーストラリアにもお米持っていきます😁🍚明日からファイナルゲームですね!!
せ~の けーんすけーー📣
シーズン残り2試合頑張ります(๑・̑◡・̑๑)
 
IMG_4168.jpg
 
IMG_4170.jpg

 お顔ちっちゃい、髪切ったかわいいラブ
 
IMG_4171.jpg

 スイーツの似合う男、優心。K-POPアイドルにいそう照れ
 
 優心もお米込み写真載せてくれてました。
 
s.yushi10
今日は拳士さん家でご飯食べましたー!
しゃぶしゃぶ美味しかったです😌
明日から札幌ドームでラスト2試合あるので皆さん応援来てください🙇‍♂️🙇‍♂️
 
IMG_4172.jpg

 お顔ちっちゃい、かわいい照れ
 
 そしてご本人更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
kazunari_38
北海道に帰ってきて拳士さんの家でしゃぶしゃぶしました☺️
めちゃ美味しかったです!
拳士さんありがとうございます!
実家の米も一緒に🌾

実家の米の販売をしているので食べたい方は是非お試しください!
メールでの注文になります🙇‍♂️ 問い合わせ先
hf5722@gmail.com

農事組合法人 アグリネオ
代表 吹場寿郎

https://twitter.com/5722_hf

IMG_4166.jpg
 
IMG_4168.jpg
 
 ガチの宣伝(笑)。
 写真一緒。お顔ちっちゃい、かわいいラブ
 
 更にTwitterでも。
 
IMG_4180.jpg

 突如アイデンティティに目覚める農家の長男ウシシ
 
 これ、問い合わせ&注文殺到だろうな。
 5キロ食べきってリピって頃には多分売り切れてるわ。まあ、リピするには贅沢品なんだけどねあせる
 お米自体は、コシヒカリの一等米が5キロ2500円っていうのは妥当というか良心的なお値段です。…送料がねアセアセ
 どっかの掲示板で石井のファンは少ないけど数千円の米を即買いする金持ち」って書かれてたけど、違うから。石井のファンは少なくないから(←そっち?)
 いや、全然お金持ちじゃないですよおいでえーん。もうカッツカツですよ。ただ、球団を通さず推し(の実家)に直接貢げる、こんなチャンスないから。そして米なら絶対に無駄にはならないキラキラ
 
 こちらで勝手に補足しますと。
 5キロ2500円+税=2700円(9月中)。10月から2750円になりますかね?
 10キロ、20キロの取り扱いもありますが、お写真のパッケージは5キロ袋のみ。
 送料のみ着払い。地域により異なりますが、うち(札幌市)は1355円でした。
 メールで希望すれば着日時指定にも対応してもらえます。
 代金は、お米と同梱されている請求書に記載の振込先に、後から振り込む形です。振込手数料が、別途かかるかな?
 
 以上、ご参考までに。
 ご本人宣伝効果で爆売れ必至ですので、いきなり注文の前にお問い合わせしたほうがいいかもしれませんね。
 
 ちなみに。
 ファンクラブポイントは付きません、のであしからず口笛
 
 それでは、これからお振込みに行ってまいりま~すバイバイ
 
IMG_5100.jpg