どうも。

 

何をしている時が、リラックスできる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 え、休んでいいの!?←普段からたいして仕事してない。
 ゲームしてる時。え、野球?ドキドキしっぱなしでリラックスなんかできないでしょあせる
 
 からの、どうも。
 
IMG_3958.jpg

 はい。
 おめでとうございます拍手

 ラスト大阪。
 
IMG_4159.jpg

 オリックスには勝てるのか、オリックスにしか勝てないのか。
 とにかく勝ちまして、5位決定ですって。
 
《141》 バファローズ戦第23回戦 9月24日(火)
 
 B  1 -   F
 
 F 102 000 000 :  9 0
 B 000 000 010 : 1 9 0
 
 京セラドーム大阪 18:00~
 3時間23分
 23,845人

 
 シーズン通算:64勝72敗5分
 vs バファローズ:14勝7敗2分
 勝率  .471(5位右矢印 13.5差 3.5差)
 
 勝:金子(8勝7敗0S) S:秋吉(0勝5敗25S)
 敗:(2勝4敗0S)
 投手:金子玉井→公文→石川直→宮西秋吉
 捕手:清水
 HR:なし ※ロメロ18号ソロ(8回・石川直)
 決勝打:清宮(3回・左3による2~3点目)
 
 出場選手
 1 大田(右)
 2 田中賢(指)
 3 西川(中)
 4 中田(一)
 5 渡邉(二)
 6 清宮(左)
 7 石井(遊)
 8 今井(三) 平沼(三)
 9 清水(捕)
 
 HITS
   大田
(1回・中安)(4回・左安)
   田中賢(9回・右安)
   西川(3回・二安)
   渡邉(1回・遊安)(8回・遊安)
   清宮(3回・左3②)(8回・中安)
   石井(6回・右2)
 
 その他
   四球…中田、渡邉、清宮
   死球…
   犠打…
   犠飛…
   盗塁…
   その他…
 
 投手成績(H…被安打、HR…被本塁打、K…奪三振、BH…与四死球、L…失点、ER…自責点)
   金子    1回81球 H5 HR0 K4 BH2 L0 ER0
   玉井    3回28球 H0 HR0 K0 BH1 L0 ER0
   公文    1回15球 H1 HR0 K2 BH0 L0 ER0
   石川直 1/3回 6球 H3 HR1 K0 BH0 L1 ER1
   宮西   2/3回 8球 H0 HR0 K1 BH0 L0 ER0
   秋吉    1回14球 H0 HR0 K1 BH0 L0 ER0

 
 今日(9月24日)のイッツゴーンヌ花火
 テレッテッテレールンルン
 
 ロメロ第18号ソロ。
 
 以上、1本、でした~拍手
 
 星賢介さん1500安打へのカウントダウン
 
NEWあと安打ピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
星遥輝1000安打へのカウントダウン
 
NEWあと安打ピンクハートピンクハート
 
 
星遥輝250盗塁へのカウントダウン
 あと盗塁
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 イニングスコアとF選手交代。
 先発…F:チーちゃん、B:チョウ。
 
 1回表。
 ヒット、ワイルドピッチ、四球で2アウト満塁。
 キヨピ、押し出しのフォアボールを選び先制。0-
 
IMG_3951.jpg

 3回表。
 遥輝セカンドへの内野安打、なべりょ四球で2アウト1・2塁。
 キヨピ、フォークをとらえレフトへの2点タイムリースリーベース。0-
 
IMG_3952.jpg

 5回表。ピッチャーエップラー。
 6回裏。ピッチャー玉ちゃん
 7回表。ピッチャー神戸。
 7回裏。ピッチャー公文ちゃん
 8回表。ピッチャー増井先生。
 1アウトからなべりょ、ショートへの内野安打。
 リクエスト。
 
IMG_4120.jpg

 はっきりくっきりセーフ。
 
 キヨピセンターへのヒットで1アウト1・2塁としたところで、ピッチャー山田に交代。
 8回裏。ピッチャー直きゅん。サードぬましょ
 先頭ロメロに左中間へのホームランを喫する。-3
 更に中川、小島と連打を浴びノーアウト1・3塁。
 西浦を打ち取り1アウトとしたところで、ピッチャー宮兄に交代。
 
IMG_4140.jpg

 盗塁成功で2・3塁、一打同点のピンチ、三振とピッチャーゴロで脱する。
 9回表。ピッチャー澤田。
 2アウトから賢介さんの第5打席、ライトへのクリーンヒット。
 
IMG_3955.jpg
 
IMG_3954.jpg

 9回裏。ピッチャーナスさん。
 宗、モヤ、吉田正尚を打ち取りワン・ツー・スリーフィニッシュ。試合終了。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 出塁率っていうのが、そんなにメジャーなタイトルだとは思ってなくて。
 近ちゃんと吉田正尚で、その座を争ってる真っ最中。現在近ちゃんが若干リードしてる故、出場回避だと…。
 近ちゃんの性格上「最後まで全力でプレーして、結果としてついてくればいいかな、ぐらい」なのかなと思いきや、意外とベンチでお相手の打席毎にキャッキャしてた爆  笑
 あれだよね、タイトルがあるほうが査定がしやすいものね。近ちゃん、1人の生活じゃないんだものね。
 
 先に言っちゃうと、岱さんにそっくりなチョウから先制押し出しフォアボールを選び、更なる適時打で追加点、勝負を決めたキヨピがヒーローです。彼のポテンシャルからいくと、今シーズンの成績は満足いくものではないかもしれませんが、いろいろ言われながらよく頑張りましたよ。
 いつもどおり育ちの良さが出るめんこいインタビュー、テキストは後日。
 
 賢介さん2番DHでスタメン。5回の打席で1つヒットが出て、残り2試合であと記録達成まであと3本
 遥輝も足で稼いだ内野安打で、記録まであと2本
 
 どちらも、いい具合にギリギリで、いい具合にヒリヒリで、いい具合にドキドキですね。
 賢介さんに関してはさ、もっと早いうちからDHでもいいからスタメンで、打席数立たせてあげてたらとっくに達成してたんじゃないかと思うし、なんならCS進出だってあり得たかもしれない…とか思っちゃうのは、後から論でしかないですが。
 
 もっと言わせてもらえば、最後くらいは賢卓二遊間を思う存分組ませてやれよ!
 夫婦の最後の時間なんだぞ。もしそうするっていうなら、ピンちゃんスタメンじゃなくても、我慢するから!
 このままじゃ…なんかもう…えーん
 
IMG_3956.jpg

 こういう話も出てますのでね。
 禍根を残さず…とはいわないけど、スッキリした形でシーズン終わりたいですよね。
 
 責任のとり方っつーのは、いろんな考え方があるので一概にああしろこうしろ言えないと思いますし。
 今シーズンは特にそうだったけど、栗さんの理想の野球を選手も一緒になって目指して追ってきた、と思ってるので。しょへくんにしろキヨピにしろ佑ちゃんにしろ、まあいろいろありましたし、うまくいった年もあるわけですけど今年はうまくいかなかったわけで。
 世の中は、スクラップ&ビルドが基本だと思うのですが。
 スクラップだけして去っていかれるってのはどうもねえ…。
 球団としては慰留の方針なのね。
 
 監督さんもですけど、もしもの時には卓さんを全力で慰留してください
 
 さて。
 順位が決まってくると、選手の入れ替えも活発になりますが。としたけジュンジュンが入れ替えに。なんとなく、そうなると思ってた。
 ここにきて引き裂かれるなんて…笑い泣き
 
 ジュンジュン、ファームでパッカンパッカンホームラン打ってましたけど、今回はバットでは見せ場なしでした。札幌ドームで見られるかな。

 さてさて。これで、今季すべてのビジターゲームが終わりました。
 
IMG_4160.jpg
 
IMG_4161.jpg

 選手全員でご挨拶する時間もいただけましたし。
 
IMG_3949.jpg
 
IMG_4162.jpg

 増井先生から、賢介さんに花束のサプライズも。
 握手だけで、ハグはなしか。KZ3や大海くんとは付き合いの深さが違うのか(そんなことないよね)。
 配慮ありがとうございます。オリックスも好きになっちゃう口笛
 
 残り2試合は、札幌でのホームゲームです。
 言うまでもなく、賢介さんの現役生活ラストカード。ただただ悔いのないゲームをしてほしい。それだけです。
 球場には行けませんが、テレビの前で号泣します(決定事項)。
 
くるくるくるくるくるくるサイコロ

 ピンちゃんは、7番ショートでスタメン
 
IMG_3959.jpg
 
IMG_3962.jpg
 
IMG_4002.jpg
 
IMG_3981.jpg
 
IMG_3990.jpg

 4打数1安打2三振
 
 第1打席。1回、2アウト満塁。
 
IMG_4007.jpg

 空振り三振。
 
 第2打席。3回、2アウト3塁。
 
IMG_4010.jpg

 レフトフライ。
 
 第3打席。6回、1アウトランナーなし。
 
IMG_4073.jpg
 
IMG_4074.jpg
 
IMG_4075.jpg
 
IMG_4076.jpg
 
IMG_4082.jpg
 
IMG_4083.jpg
 
IMG_4084.jpg
 
IMG_4077.jpg
 
IMG_4078.jpg
 
IMG_4080.jpg

 ライトへのツーベース。
 
 第4打席。8回、1アウト1・2塁。
 
IMG_4125.jpg
 
IMG_4136.jpg
 
IMG_4138.jpg

 空振り三振。
 
 ヒットは出たグッ
 しかし、ランナーのいる場面で出るようになると、より良いですね。2アウトで回すの、やめてほしいのですよねショボーンあせる
 
 守備はバッチリOK
 バチーンとライナーを捕ったし。
 抜けたー!ってゴロを華麗にさばきました。
 
IMG_4101.jpg

 これ絶対Fciting案件だろって思ったんだけど、かすりもせんかったとですガーン
 
IMG_4115.jpg
 
IMG_4111.jpg

 もちろん普通のゴロもしっかりさばきました。
 
IMG_4127.jpg
 
IMG_4091.jpg
 
IMG_4088.jpg
 
IMG_4119.jpg
 
IMG_4141.jpg

 JSPORTSとTvh、ほとんど同じ画面なのに、微妙にベンチとかの映り方が違うから、結局全部見なきゃいけないっていうあせる
 
IMG_4050.jpg
 
IMG_4051.jpg
 
IMG_4052.jpg
 
 色気…ハート酔っ払い
 
IMG_4065.jpg
 
IMG_4055.jpg
 
 色気の競演ラブラブ
 
IMG_4053.jpg
 
 パー

 結構いっぱい映ったから、乗せきれないので、いずれまた。
 
IMG_5100.jpg