どうも。

 

 昨日は心臓のエコーと、腹部~胸部造影CTと、頭部レントゲンと、骨密度測定でした。
 盛りだくさんもぐもぐ

 

 院内あっちこっち移動して待って、移動して待って…ショック
 病院のシステムってのは、どうしたって合理的じゃなくて非効率なもんです。

 当然「院内では携帯電話の電源をお切りください(一部を除く)
 なのでその分STEP数を損した気分になりますぼけー

 

 これも依存症かも、な昨日のパ・リーグウォークです。

 

IMG_7381.PNG


 ・朝散歩       1時間15分
 ・通院        片道10分ちょっと
 ・足踏み応援     7回裏~8回裏まで
 ・その他日常動作

 

※足踏み応援ってなんぞ?と思った方は、4月22日「パ・WALK(4/21)とにんじんヒラヒラ」記事中の注釈部分を参照にしてくださいませ。

 

 エコーが14時の予約で、造影が15時
 まあ…待つよね真顔もやもや。エコー検査自体は10分もかからずに終わるからね。

 

 造影CTは造影剤を注射してCT撮るので、その注射をするのに別に針刺すのもなんだろうってことで、先に透析室に寄って透析するための針を1本だけ、あらかじめ刺してから移動します。
 ここは合理的、患者に優しい措置といえます。ありがとうおねがい

 

 針刺してもらって、CT室に移動となるのですが。
 強制的に車椅子に乗せられるのが、どうにもくすぐったいというか、気まずくてね汗
 なんていうか、自分で歩けるのに、重病人みたいな顔しちゃってスミマセンみたいな。

 

 もちろん自分で歩いて行けるんですが、万が一移動途中に転んだり、ぶつかったりすると大変危険でいけないということで、そう決まってるのだそうです。(針刺さってるのでね)
 分かるんだけど。


 車椅子押してくれる看護助手さんが、めっちゃ話しかけてくるのが怖い(((( ;°Д°))))(プチコミュ障なもので…)し、話してる合間に「ハアDASH!、ハアDASH!」息遣い荒くてさ…。


 そんなに重いですか…?ガーン申し訳ない気持ちにさいなまれ続ける地獄(笑)。
 いや、あの…そんなに重いですか…?滝汗あせる
 そりゃ標準体重よりちょい重ですけど、肥満度でいったら普通の範囲内なんですけども…。

 

 痩せる必要はないってドクターに言われてるもんっプンプン

 

 そんなこんなで、春の定期検査終了拍手
 結果は1週間後くらいに聞けるはずですが、今回なんにも悪くなってない自信がある!まったくのノー根拠だけど!ニヤリ