どうも。

 

 フィッシュ君のグローブに“魚”って刺繍してあるの、ウケたうお座
 ウイニングボールを通算300勝栗山監督にプレゼントするとか、急に好感度グングン上矢印。いいやつじゃん。
 美しいフィアンセさんの前で勝てて、お立ち台にも立って良かったね。それにしても、外国人選手って分かりやすく、ファミリー来ると活躍してくれるわ口笛

 

 昨日のパ・リーグウォークです。

 

IMG_7075.PNG


 ・朝散歩       1時間19分
 ・足踏み応援    ファイターズ攻撃中
 ・その他日常動作

 

 ※足踏み応援…ファイターズ戦の野球中継を見ながら、攻撃の間足踏みをし続ける画期的な応援スタイル。スコアリングポジションにランナーがいる間は踏み台昇降へとレベルアップする。
  攻撃・チャンスが続けば続くほど、嬉しいのにしんどい、しんどいのにもっともっと、という不可思議な境地に達することができる(そういうヘキはないです、念のため)。
  STEP数は伸びるが、お酒を飲みながら野球観戦という楽しみが奪われるのが欠点といえば欠点。

 

 ウィキペディアには載ってないので注釈を入れましたよ(笑)。

 

 昨日は朝散歩だけで1万歩はクリアしていたので、そのまま野球飲みしても良かったのですがね。
 試合中は“応援”して、勝ったら祝杯ってことにしました(勝って良かった…ニヤリ)。

 

 フィッシュ君初勝利と、岱さんの復帰HRと、栗山監督の通算300勝乾杯!生ビール爆  笑

 遥輝のタイムリー3塁打と近ちゃんのファインプレーにも照れ

 

 そんな乾杯のおともに、にんじんヒラヒラはどうでしょう。


 旦那さんがにんじんシリシリが好きなので、たまに作るのですが、うちには(沖縄県民のご家庭には常備されてるという)シリシリ器がないので、いつもは包丁で千切りして作っていました。なので正しくは、「にんじんシリシリ風」ですね。


 はい、手を抜きましたてへぺろ。千切りめんどかったので、ピーラーでむいて(削いで?削って?)代用。シリシリせずにヒラヒラしてるので、にんじんヒラヒラ

 

リボンリボンにんじんヒラヒラリボンリボン
 ・にんじん1本をピーラーでリボン状に削ぐ。
 ・フライパンを熱して、ツナ小1缶をオイルごとと、にんじんを入れて炒める。
 ・粉末だしコショウで味付け。
 ・卵2個を溶いてお見舞いし、ささっと混ぜる。この時、空いたツナの缶で卵を溶くという裏ワザで、洗い物が減らせるよ!(裏ワザというよりただのズボラ
あせる
 ・醤油で味を整えて完成。

 

 盛り付けのセンスがないので、あえて写真は載せないスタンス笑い泣き

 

 本物のにんじんシリシリとはまったく違うかもしれないんですが(なにせ道産子なので)…シリシリとは食感が違いますが、美味しいですよ。
 ヒラヒラしてる分あっという間に火が通るので、歯ごたえ命ショキショキ食感が好きだって人はもう、時間勝負でお願いします時計あせる

 

 実はにんじん苦手な私ですが、これだとモリモリ食べられます。にんじん嫌いなお子さんでも食べられますよ!…とか無責任なことは言えませんが(好きじゃないと嫌いは別物だと思うのよね。すべてにおいて真顔)。

 

 ちなみにもう一品はピーマンの肉詰め
 そりゃもうなんのこだわりも工夫もない、いたってフッツーのピーマン肉詰めです。
 詰めて焼いて蒸し焼きしてソースとケチャップで煮詰めて完成。

 これも美味しいですもぐもぐラブラブ