週末は鯉夢人Y会長、鯉夢人コライダー君とG県某湖に入釣ニヤリ



はじめのアタリはコライダー君おねがい

がしかし、サイズがガーン

即リリース。

次のアタリはY会長グラサン

夕方握ってたやつにアタリがびっくり

見守る中スローな引きで鯉スペが胴まで入るので楽勝は間違い無いと確信。

慎重に時間をかけてやっと浮いたおねがい

デカイぞ!と最後まで抵抗するも無事キャッチ爆笑

そして検量


グラサングラサングラサン


このポイントは10メートル以上からの深場から上げたからか?陸上げ後、目ん玉飛び出し顎が外れた感じになり仮死状態みたくなるのでショック死したかと一瞬焦る。(3本のメートル鯉で同様の経験)

検量は速やかに、そしてリリース時は浮袋の調整を十分に手助けしてあげる事が望ましいと思います。


そしてみのるん、本年度初オデコ爆笑

G県よ!ありがとう照れ