タックル入れ替え。
何を使うか?
巨鯉シリーズに決定。
釣武者スプールに替えたので念のため予備リールも積み込み。某名人は相性悪くパーマになって使えなかったとの事。どうなのか?
土曜日朝一6時、某涸沼到着。
足場の良い第一候補先行者あり。
第二候補、ビッグファイト先行者あり。
よって空いてる凹みへ。
前日の雨で増水、塩分濃度コンマ5に。
2泊予定なのでドラゴンミックス撒き餌2キロくらいに団子ボイリーのハイブリッドでやる事に。
半年ぶりの団子のキャスト。
インテグラ鯉から竿の調子の変化、不評のスプールでパーマにならないか?いざ![]()
全く問題無しも枝の塊やら底ゴミにやられ仕掛けが全てぐちゃぐちゃやる気ゼロに。
夜は落ちついたみたいですが、餌替え無しの21時就寝のやる気無し。
翌朝4時30分お目覚め。やる気モードアップで餌替え4時間後にクリック音
遅れてタイムラグありセンサーのメロディ
3番が。
そして某会長のアシストにより本年度初鯉釣果![]()
シソ✖︎レッドシュガーの新しいやつバッチリでした。
これから撒き餌ボイリーの効果が狙える予定でしたが、天候悪化する前に1泊釣行で終了。
帰りは某会親子グループ、タックルは親子ともに巨鯉40W使ってた。またまた某会強面親子グループへ。タックルは竿、リール、センサー自分とおそろいでした
最後は地元?先輩グループにご挨拶して帰宅しました。
ピトンセンサータモなどはこだわり強く、オリジナルを先輩筆頭に後輩まで。
南関東除く関東地方では最新ユーロスタイルは滅多に見かけ無く、何故か昔ながらのピトン、石鯛竿、両軸リール、鯉釣りセンサー、80枠タモなどなどのオールドスタイルが若手から老体まで主流のようですね![]()



