朝6時、面倒だが一月降りの洗車からはじまりキラキラキラキラ

汗だくに滝汗

貧乏コーティングの1年メンテも出さないといけないしキョロキョロ


2年に一度の釣り具の下ろし作業汗うさぎ

ビフォーダッシュ


アフターグッ



そして少しずつ釣り具の清掃メンテナンスニヤリ

何日間かかかるので引きこもりになりますえー

まずセンサーからおしりふきで拭いていきますおねがい

自分はコムテックFISERMANを愛用ブルーハーツ

キャンピングカー特有の断熱処理とリアガラス全面にアイズのマルチシェードを貼ってるので故障してるのかと思うほど受信環境が悪いですガーン

303TXを6台メインに使ってますが、現在は2台程しか使用してませんニコニコ

車載受信機202RX +音声報知器は202ANルンルン

ハンディ受信機303HR音符

受信距離は車内で最小10メートル位ですが、外部アンテナを1.4メートル伸ばして車外に出すと受信環境によりますが、直線距離にして最大1キロ以上まで飛びました。因みに微弱電波対応のGタイプだと最大300メートル位です。

その他202TXを予備として使ってますニヤリ

車載受信機202RX +音声報知器202ANルンルン

ハンディ受信機101RX音符

こちらの送信機も車内での受信距離は最小10メートル位ですが、外部アンテナを伸ばすと受信環境によりますが、直線距離で最大1700メートル飛びましたニコニコ障害物が無ければまだまだいける感じ。因みに202TXも微弱電波対応機種がありますので性能にかなりの差異があります。



愛用してますアブ9000C

片側外してオシリ拭きで拭いて綺麗になりましたキラキララインカットも2台しましたニコニコ

ラインメンテは釣り場で最後の巻き取りでタオル挟んで巻いてるのでそのままでニコニコ

現在6台ローテーションで使ってますが、メンテナンスが面倒なのでライン巻き替え後は3台固定で使うかなニコニコ

何年か前に2台使用も使わず車内で放置キョロキョロ

禁煙5周年で買ったんだか?

トーナメント石鯛Z40

念のため緩める所が緩まってるかのチェックニコニコ

未だ傷一つない超美品キラキラ今後使う事は無いから売るか??

いや屋根裏行きか!?


こちらの石鯛リールも車内で放置状態ブー

たしか10周年だったか禁煙ご褒美の?

幻覇王石鯛30

2回位使ったか??

ドラグ等、緩まってるかの確認キョロキョロ


大鯉研究所のライフバックおねがい

テトラ帯のキープで使ってましたが、近年出番無し。河口湖大会エラ通し禁止??の為、出番ありかと積んでましたが、メートルはなかなか釣れないので出番無しニコニコ念のため状態チェックOK



速攻ボイリー20ミリを1キロ撒ける筒おねがい

これを無くしたら大変です。遠投バッチリ、コントロール性バッチリ爆笑

拭いて完了キラキラ



ロッドポット?2セット


何年か前、河口湖大会にて風の洗練うけて鯉スペシャルとアブ9000に傷がえーん

出番がなかなか無いので中身のチェックのみキョロキョロ

あれば安心ニコニコ


タモ編み

アミランとPEを使ってますニコニコ



タモケースは大鯉研究所さんを愛用ニコニコ

予備ダモは有本製のケースニコニコ

半乾きでバイ菌繁殖してないか匂いを確認OK

近年洗ったりしてませんニコニコ

有元さんの検寸台、検寸台ケースニコニコ

メートルはなかなか釣れないので出番無しニコニコ

予備でもうワンセットありニコニコ

匂いの確認で終了OK


幻覇王弓剣専用ピトンの竿受けニコニコ

ピトンの脚はアダプターにて白石ピトンの脚を流用ニコニコ

山田製作所、一番安いアーム4セットニコニコ

タモ掛け用ニコニコ

山田製作所、頑丈な重いやつニコニコ

オシリ拭きで拭いて終了ニヤリ


白石ピトン3脚アダプターニコニコ

ピトンが刺せない場所で威力発揮ニコニコ

お尻拭きで拭いて終了キラキラ


16時30分、そろそろ限界かアセアセ

明日は車内掃除機がけに引き続き釣り具のメンテナンスかなニヤリ