はじめまして4代目みのる窯の『みぃちゃん』デス | 『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

自然灰・手びき創作に夫婦でこだわり続けて23年。滋賀・信楽の陶芸家からの贈り物♥
 ━━ 大切な人との絆・生活・食卓を彩る「うつわ」「やきもの」を産地直送にてお届けしますね ━━

あだ名は『シャーちゃん』

2ヶ月前からみのる窯をうろつき、お腹空いて「シャーシャー」と怒ってたから『シャーちゃん』になりました🐈

3代目みぃちゃんを探す事一年。

先日100m道向かいで三毛猫を発見!

ご近所さんへタブレット持って聞きに行ったら違いました 泣。

『猫はもうええわぁ〜』とシャーとの根比べが始まりました。

餌をあげないで一週間。

『お願い出て行って下され~』

シャーは餌がないから田んぼに半身突っ込みドボ濡れ痩せ痩せ。

とうとう動けなくなって ママ(嫁さん)が呼びに来てね。

そして根比べ勝ちしたシャーちゃんです。笑

完全ノックアウト♪♪

『アンタは偉い!、よう頑張った』笑

シャーは男の子で👦正猫で昼間はずーと 々 寝てます。

夜になるとウロウロ、もっぱら喧嘩に弱くここんとこ毎晩傷ついて昼はショゲ太郎デス🐈‍⬛笑

元気ないなぁ~餌食べんなぁ~

で、よくよく見ると爪痕が日に日に増え、毛がなく、怪我してます。

お~い、野良猫が野良猫にやられてどうすんねん!!

  

 

オイオイ『誰に似たんや』笑 そんなことで4代目みぃちゃんをよろしくお願いします😻

ではでは、6月のコロナ渦にあって皆さまが守られますように。

6月もお元気で(^^)/

 

https://minorugama.thebase.in/