2021年『みのる窯便り』1月号 | 『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

自然灰・手びき創作に夫婦でこだわり続けて23年。滋賀・信楽の陶芸家からの贈り物♥
 ━━ 大切な人との絆・生活・食卓を彩る「うつわ」「やきもの」を産地直送にてお届けしますね ━━

 『今日も1日お元気で❗️』の信楽みのる窯の松川京子です。

大寒の中にあって大笑いしました。

神奈川の先輩が送ってくれました。

今回は川柳でお笑いをお届けします(^_-)-☆

  • ♦️日帰りで 行って見たいな 天国へ
  • ♦️延命は 不要と書いて 医者通い
  • ♦️三時間 待って病名『加齢』です
  • ♦️目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ
  • ♦️起きたけど 寝るまで特に 用もなし
  • ♦️改札を 通れ ずよく見りゃ 診察券
  • ♦️誕生日 ロウソク吹いて 立ちくらみ
  • ♦️万歩計 半分以上 探し物
  • ♦️この頃は 話しも入れ歯も かみ合わず
  • ♦️目には蚊を  耳にはセミを 飼っている
  • ♦️留守電に『ゆっくりしゃべれ』と どなる父
  • ♦️いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦
  • ♦️マイケルの 真似を発作と 間違われ
  • ♦️名が出ない(あれ)(これ)(それ)で用を足す
  • ♦️探し物 やっと探して 置き忘れ
  • ♦️歳重ね もう食べられぬ 豆の数
  • ♦️LED  使い切るまで  ない寿命
  • ♦️クラス会 食後は薬の 説明会
  • ♦️立ち上がり 用事忘れて また座る
  • ♦️無農薬 こだわりながら 薬漬
  • ♦️妖精と 呼ばれた妻が 妖怪に
  • ♦️眼薬を 差すのになぜか 口を開け
  • ♦️少ないが 満額払う 散髪代
  • ♦️景色より トイレが気になる 観光地
  • ♦️厚化粧 笑う亭主は 薄毛症
  • ♦️カード増え 暗証番号 裏に書き
  • ♦️妻旅行 おれは入院 ねこホテル
  • ♦️恋かなと 思っていたら 不整脈
  • ♦️深刻は 情報漏れより 尿の漏れ
  • ♦️へそくりの 場所を忘れて 妻に聞く
  • ♦️これ大事 あれも大事と ゴミの部屋
  • ♦️腰よりも 口につけたい 万歩計
  • ♦️何回も 話したはずだが『初耳だ』
  • ♦️婆さんよ 犬への愛を 少しくれ
ぎょうさんあてはまります~
 
 

神奈川平塚の先輩が撮影した富士山です。

 

そしてみのる窯のお皿 「富士山」 です。

 

忘れて 々 日に何度も探しもののみのる窯!

コロナ渦でも川柳で笑っていきましょ!(^^)!

 

ではみなさん、新しい月もお元気で😻