2020年「みのる窯便り」大晦日号 | 『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

自然灰・手びき創作に夫婦でこだわり続けて23年。滋賀・信楽の陶芸家からの贈り物♥
 ━━ 大切な人との絆・生活・食卓を彩る「うつわ」「やきもの」を産地直送にてお届けしますね ━━

 「今日も一日お元気で!」の信楽のみのる窯の松川京子です。

「消毒で手がガッサガサになった!」と、

看護師の友達や、介護のお仕事、塾の先生が言われていました。

食料の買い物は今もってコンビニでさっと済ませてはります。

すぐ近所に息子夫婦と孫がいるのに半年以上会うのをひかえてね~。

洗濯はカラー漂白して次亜塩加酸で毎日消毒。

手指に体、目・耳・鼻から毎日ゴシゴシ。

「みんなにコロナで迷惑は掛けられない!!」と、

我が体より周りに気遣いしてくれる、何と尊いお人がいるんでしょう。。。

コロナ渦の中で随分教えられ、心引き上げてもらう一年でありました。

コロナにならないと分からない、気が付かない、普通の幸せが幸せと教えられた一年でしたね。

その為にきっと神様はコロナの蔓延をお許しになったのでしょう。。。

みなさんにとってどんな一年だったでしょうか?

この一年、アメブロ・インスタグラム・FB・ツイッター、

そしてやっと出来た公式通販「BASE・みのる窯」を

ご覧下さりありがとうございました。

心より感謝いたします。

2021年、東京オリンピックの開催を願って。

ではでは、今年最後のありがとうです!

「新しい年もお元気で!」

 

「スカーレット」みのる窯編

 

紫紅釉に名前が付きました!

「みのるシンコ」→「夜桜」&「銀河」です!