「松川実の25年の仕事展」始まりました! | 『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

自然灰・手びき創作に夫婦でこだわり続けて23年。滋賀・信楽の陶芸家からの贈り物♥
 ━━ 大切な人との絆・生活・食卓を彩る「うつわ」「やきもの」を産地直送にてお届けしますね ━━

こんばんは、信楽のみのる窯の松川京子です。

10月5日(土)、みのる窯 
「松川実の25年の仕事展」が本日より始まりました!
『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」
今日は信楽まちなか芸術祭の公式パンフレットをもらいに駅前事務局に行くと、本日より20日まで土日放送のFMしがらきの生放送の本番中でした。

『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」 『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」
事務局の周りに無料駐車場があります。
店主のゲストの生情報から、信楽交通事情やら駐車場の空き情報まで流してますので、
信楽入ったらFM77.5Mhzを聞いて下さい。


さて本日の紹介たぬきは事務局前のん。

ぎょうさん徳利ぶらさげてはりますわ(笑)
これみな現在のある陶器屋さんの屋号。
呑み過ぎたらあかんで~(笑)
『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」


これ焼き締め作家の古谷かずや君の薪窯のたぬき。

『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」 渋い~


館内に色塗りたぬきさんのワークショップです。
『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」

うちに帰宅するとFM信楽のスタッフさんがラジオ担当終わったから買い物に来てくれはりました。

『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」 コーヒースタッフさんは赤のTシャツ


そしてこちらは大津副市長のもー様ご夫妻です。
『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」 ダンディーです~
奥様がみのる窯陶芸倶楽部の会員さんです。
うちの台風のお見舞い兼ねて来て下さったら、大津も400軒以上も浸かったそうです。
もー様も若いもんに言うだけではあかんから、副市長自らボランティアでスコップ持って働かれたそうです。

偉いよね~グッド!

そして本日の実は看板書き。
『今日も1日お元気で!』 信楽焼陶芸家夫婦★松川実・京子の「みのる窯だより」
パソコンより、やっぱり手書きはいいわ。

明日天気にな~れ音譜