遠藤実先生 ご命日♪ | 遠藤実記念館実唱館のブログ

遠藤実記念館実唱館のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちはウインク

 

本日の新潟は、気温も下がり冬本番雨雪の結晶雷という感じです爆  笑

 

さて、昨日12月6日は『乙女のトキメキ遠藤実先生のご命日乙女のトキメキ』でございましたおねがい

 

音符遠藤実記念館音符へは、舟木一夫さんはじめぽってりフラワー御供花ぽってりフラワーが沢山届きました。  キラキラ生誕90年の年にあたりますキラキラ

    

ふんわり風船星舟木一夫さんふんわり風船星は、遠藤実先生が旅立たれてから、毎年欠かさずお花を届けてくださっておりますおねがい遠藤実先生も、さぞお喜びのことと思います。舟木さんの名付け親でもありましたウインク

温かいお心、ありがとうございましたお願い

 

2008年76歳で、旅立たれてもう14年が経ちますが、令和の今も

多くの皆様から、カラオケ遠藤実メロディーカラオケを支えて頂き、歌い継いでくださっていることに、心より感謝申し上げますお願い

 

そして、現在も継続しておりますコロナウィルスで、私共だけではございませんが、世界中が我慢の日々を長く送っておりました笑い泣き

もう歌は、歌えなくなってしまうのか笑い泣きと思ったりするほど、辛く哀しい時が続いておりました。

 

そんな中、音符遠藤実振興財団音符新たな挑戦で、遠藤実メロディを歌い継ぐチャレンジが、スタートアップアップアップしました!!

 

        乙女のトキメキ乙女のトキメキ12月6日 朝刊新潟日報乙女のトキメキ乙女のトキメキ

     

 

コロナ禍でも出来ることはないかと考え、オンラインツアーを企画し、遠藤実メロディーを支えて頂いた世代の方々との間で、初のオンラインツアーを実施いたしましたテレビ

以前より、親交のありました新潟市東区のデイサービスセンター

星守庵 良寛上木戸星様と、3回にわたり実施致しさせていただきました。

記念館の映像を流したり、展示物の紹介はもちろんのこと、説明付きでご案内いたしました。クイズを交えて、全問正解者様にプレゼント贈呈など、盛りだくさんの内容でおおくりいたしました。

初の試みですので、何かと不手際もあったと思いますが、皆様の笑顔ニコニコが見えたり、歌を口ずさんでいただけたり、多少なりとも喜んで頂けたのかなと、こちらも喜んでおりますおねがい

 

その他、ヒット曲をリメイクして、人気アーティストが歌う企画も只今、進行中音符ブルー音符むらさき音符でございますOK

 

どんな感じになるのか、楽しみにしていてくださいませウインク

 

と、いう感じに財団のキラキラ新たなチャレンジキラキラが始まりました!!

 

どうか、これからもご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます<m(__)m>

 

師走で、何かとお忙しくされていらっしゃると思いますが、くれぐれも体調崩されませんように、ご自愛くださいバイバイ

 

※事後報告ですが、12月6日燕三条FMラヂオはーとの「突撃生ラジオ」に、由美子館長と副館長が生出演させて頂きましたウインク

遠藤実先生のご命日・生誕90周年と本当に良き日に、お招きいただき感謝の気持ちでいっぱいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキありがとうございました音符

ハートのバルーン《燕三条FMラヂオはーとハートのバルーンの皆様、大変お世話になりなした。