「避難所その28」から続く。

 

 

●まだ7兆円残ってるんだから、医療と飲食、両方に補助金出せよ。今が「いざという時」だろ(呆)

https://yahoo.jp/B9LN0T 【全国で3700人超感染 過去最多】

●北海道は対策で感染者減ったけど、ススキノは辞める店多くてゴーストタウンと化してるってさ(呆)

俺は経済回す方で貢献するよ。 https://yahoo.jp/OC_Gt6 【時短要請で逆に密に?都内調査】

●コロナで頑張ってくれてる看護師には、国が補助金出して給料上げるのは勿論、「看護師として出世

する為の資格の点数」あげるとかしていけよな。 https://yahoo.jp/Rljlqi 【風邪っぽい?対面避けて 医師】

●アクリル板も高いんだから、飲食店のアクリル板設置の金も国が出せよ。 https://yahoo.jp/JhZS1B 【「外出の自粛を」西村担当相】

●「自粛警察」や「看護師を差別する女親」みたいな神経質な奴らの方こそ取り締まれよな(呆)

https://yahoo.jp/Ai3Abw 【汚い手で触るな 苦しむ店員】

●維新はやらないけど、本来ならこの3人と毎日新聞を訴えてもいいぐらいだよ。

https://yahoo.jp/FqXz5H 【都構想試算 市幹部ら処分へ】

●「#天下一品」のスープは「原液みたい」で嫌がる子多いよ。近くの天下一品も店閉めちまった。

https://yahoo.jp/fVV4Xr 【天下一品会長85歳 こってり愛】

●おー、何とか間に合ったなw https://yahoo.jp/4ozujWt 【英EUの通商交渉 大枠で合意】

●ワロタw「くるますく」w https://yahoo.jp/iZh8Td 【ホンダ 車に付けるマスク開発】

●トランプは、捕まった時の為に自分や家族に恩赦出すかも知れないってさw

そんな事が可能なのかww https://yahoo.jp/s-HhZy 【トランプ氏 さらに26人に恩赦】

●サンタが煙突から入ろうと思っても今銭湯ぐらいしかないし、丸焦げになるぞww

https://yahoo.jp/tdB4iE 【50年前の感謝 保育園に贈り物】

●「異常犯罪者女の青葉はいコテ」もそうだけど、今女性の社会進出で、女のピラミッドで言えば最底辺の年増ブスが

ネットとかそこら中で発狂しまくってるんだよな(怖) https://yahoo.jp/PeosRo 【鎌で刺され女性重傷 女を逮捕】

●愛参謀は去年のクリスマスも「ゲーム三昧」だったからなww https://yahoo.jp/7QOxFD 【Xmas 3密避けてクリぼっちか】 #北斗の拳

#宮崎美子 の成功でこれから「熟女グラビア」増えるってさww https://yahoo.jp/GmoB0u 【紙カレンダー 生き残りの道は】

●俺は #近藤春奈 が鬱陶しいから「#スッキリ」は観てないよw https://yahoo.jp/wXMawG 【ハリセンボン 熟したコンビ愛】

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6380338 「おてもやん」みたいな「おかめ顔」じゃねえかw #堀北真希妹

●ポチ袋で貰うとその場で開ける奴いるからなw年賀状も昨日やっと出したわw

https://yahoo.jp/3cD-Ll 【コロナ禍 お年玉も電子化?】

●俺ほどコロナ対策やってる者いないよw 「毎朝の検温・小まめな手洗い・うがい、いくら寒くても1時間に1回

両側の窓開けて5分換気・マスク会食」だからなw https://yahoo.jp/gb1dyU 【「適切な換気」家庭の目安は】

●ワロタw「2020年12月24日(木)発売の週刊少年チャンピオン新年4+5号」に載ってる「#バキ道」で、「相手の股間を

握ってのマウントポジション破り」が描かれてたwあれは「俺が過去に発明してツイッター等で発表した技」だww

 

●自分で命じておいて白々しい奴っちゃ。韓国は「未熟な二等国」だよ。 https://yahoo.jp/FXqkwZ 【#文大統領 検事総長復帰で謝罪】

●この人も「タフネゴシエーター」と言われてたけど、中国外相への弱腰外交で情けないぐらい株を下げたなー

https://yahoo.jp/5OK1Ya 【#茂木外相 年明け8カ国歴訪へ】

●この人らの言う事まともに聞いてたら飲食店は息の根止まっちまうっつーの。 https://yahoo.jp/o4ZaFd 【尾身氏訴え 一体感持って対策】

●飲食店は大阪市だけで3500軒以上も廃業したからな。 https://yahoo.jp/8IQkzI 【緊急宣言中 6割超が「不安」】

https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1342352227428573184 大阪も31日は雪降るって言うからなー

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5fc0a7c4f29d6fa6f7b6abe89759e221002c05b

#フワちゃん と #指原 って仲いいけど、俺はどっちも嫌だなーw

●この子も大阪の番組に出てたけど、気取ってて性格悪そうだよなw https://yahoo.jp/MmLZtA 【#本田真凜 が棄権 めまいの症状】

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8ef9b0a65d13844ef3638cd81814d6766723b21

今「妖怪もの」は「#妖怪ウオッチ」だけかw誰か新しい妖怪漫画描けよw

●「#スターウォーズ」最新三部作の女性主人公は完全に「ナウシカのパクリ」だよなw

https://yahoo.jp/J0U4H2 【特異なキャラ 孤高のナウシカ】

●その髪型ならいっそスキンヘッドにしろよwお前が良くても周りが恥ずかしいだろww

https://yahoo.jp/aEY33C 【相次ぐ別れ #細川たかし 悲痛】

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6380401

母の介護マンションでも餅を喉に詰まらせた人いたけど、職員さん掃除機で吸い出してたからなww

●前澤とより戻したんじゃなかったのかよw前澤は月に連れてってやれよww https://yahoo.jp/ob3reK 【#剛力彩芽 今は結婚より仕事】

https://yahoo.jp/odUL2H 今「#ドラエモン」の映画が問題になってるんだってw何でも、しずかちゃんがのびたと

結婚して「のびしずか」になるんで、年増ブス連中が「この夫婦別姓の時代に押し付けるな!」と「発狂」してるらしい(呆)ww

「夫婦同姓の自由」もあるんだから押し付けてるのはそっちだろww

●昨日のクリスマスディナーデートは楽しかったわ♪w今日はカラオケバーでクリスマスイベント。

来週火曜もまた女の子と焼き肉デートの約束したわw常連さんが今日から焼き肉店を新規開店するんだよねw 

https://yahoo.jp/uFlDBL 【Xmas 欧州コロナ規制に温度差】

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c909dd6cd8c1ff7d2103f677ab2f645fdf519ca2

これも中国の製造かよ(呆)「犯罪国家・中国」は世界のそこら中で迷惑かけてるなー(呆)

●「コロナを撒き散らした元凶」が世界に謝罪もせずいい気なもんだ(呆) https://yahoo.jp/6Tujee 【中国 コロナ対策を自画自賛】

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6380527 行きつけのスナックでもとうとうアクリル板設置してたよ。

●今度の変異種は毒性はどうなんだろうな?毒性が強ければ早く収束するけど、弱毒化

してたら感染力が強くなるしな。 https://yahoo.jp/d6jrKK 【変異種 識者「対策変わらず」】

https://news.yahoo.co.jp/articles/edac8283abaeb838add691f0bd420d8ece636e08

今アメリカでは富豪達が「ワクチン接種の順番早くしてくれ」と言って病院に5万ドル寄付したりしてるんだって。

病院としても助かるんだから受け入れたらいいし、何なら「早期接種の権利」の金銭売買とか仲介してもいいよな。

●宗教でもそうだけど、「洗脳」っていうのは「決して命令はしない」んだって。あくまで「自分で

選択させて」深みに嵌らせるらしい。 https://yahoo.jp/gGtgQx 【「洗脳」から身を守るには】

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd1d92f863da136c18f8500c8f4a60b87ea68c22

「白人男性中心」だったハリウッドも今は性別や人種の垣根を越えて色んな

映画が作られようとしてるから日本人が進出するにはチャンスなんだって。

●こんな顔の芸人いたなww https://yahoo.jp/tR6MASg 【LUNASEA真矢 新型コロナ感染】

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e111999029a19608c120aba35874e1e896ab6fa

あの声の「破壊力」は凄いよなww今おいでやすらは各局で引っ張りダコなんだってw #おいでやすこが

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6380497 昔は近くの川でもザリガニが気色悪いくらいウジャウジャ

いて、友達と茹でて食えるか試したもんだけどなw今は川せき止めて卵が出来ないからいなくなったけどw

https://yahoo.jp/t5MMGQ 結婚ていうシステム自体に問題があるんだよ。今「卒婚」とか

言って戸籍上の関係だけは続けてるけど実際は別居だったり飯作ってもらったら金払うとか

やってる人がいるが、スパッと離婚せえよw価値観の違う者が添い遂げるなんて土台無理な話。

https://yahoo.jp/NbzeGS #シェリー も離婚して「3才と1才の子供を寝かしつけたら後は好きな事していい。

自分の好きなTVも観れる」と言って喜んでたが、女は結婚して子供2人程産まれたらさっさと離婚すればいいよ。 

そんで男に養育費貰って自分は好きな事すればいい。それが一番の幸せよ。

●「妻が夫にやって欲しい事」の一番は「電球を替える事」や「TVを直す事」なんだってw

DIY出来る男はモテるよなww https://yahoo.jp/qxV7px 【ヒロミ語る 松本伊代の愛し方】

●「#こんくら」にはやっぱ徳井だよなw コイツの「女子力」凄いわww 料理に凝ったり、結構

楽しい自粛生活だったみたいでw https://yahoo.jp/e4jOqS 【#チュート徳井 ネタ収録で緊張】

●昔は女の「理想の結婚相手」は「3高(高学歴・高収入・高身長)」だったが、 

2012年頃からは「4低(低姿勢・低依存・低リスク・低燃費)」でw、 

2016年頃からは「3生(生存力・生活力・生産力)」なんだってwメッチャ重ww

●昨晩はカラオケバーでクリスマス会だったよw店の女の子がみんなサンタの格好して、

飾りつけもして、クラッカーも用意してすごく凝ってたw予約客で一杯で、飛び入りで

入ってきた親子の2才くらいの子が「#鬼滅の刃」の主題歌ちゃんと歌ってて笑ったわw

おでんも用意してたんだけど、それが揚げとか煮込んで箸で持ち上げたら

千切れるくらい柔らかくてメッチャ美味かったw3杯おかわりしたわww

「これなら『おでんバー』でもやっていけるぞ」とみんなも褒めてたよww

 

●俺の周りは観てない人の方が多いよ。多分ファンが記録伸ばそうと何度も映画館に足運んでんだろう。 

https://yahoo.jp/032QZ0 【鬼滅「推し」が支えるブーム】 #鬼滅の刃

●俺も「萌えアニメオタでキチガイストーカー女の青葉はいコテ」に10年間つきまとわれたよ(呆)

●麺をすする音が不快に感じる「ヌーハラ」というのまで出て来たんやて(呆)

だからー(呆)、潔癖症や神経質な奴らの基準に合わせていくから世の中がおかしくなってきてんだよ(呆)

ホント、共働きで女の社会進出が増えてからだよな(呆)麺はすする事でスープの香りが立って旨くなるんだよ。

●今の若い子の4人に1人は「人が握った寿司食うのに躊躇する」んだって(呆)ホントに「潔癖症のアレルギー坊や」が増えてるなー(呆)

●小学生もスマホばっかりやってるから、友達と遊ぶのもまず母親が相手の家へ電話してセッティングしてからでないと遊ばれへんやて(呆) 

「小1の校内暴力」も増えてるらしい。人間関係に慣れてないから口より先に手が出ちゃうんだそうだ。

●へー、お湯かけるのはひび割れの原因になるからNGなのか。「エアコンでフロントガラスの温度を上げる」

「オートバックス等で売ってる解氷スプレー」がいいんだって。 https://yahoo.jp/ojpzF6 【車のガラス凍結 お湯はNG】

●へー、ドイツも「日本との関係緊密化」に方針転換か。 https://yahoo.jp/Zk7znR 【ドイツ、中国偏重の政策転換】

●中国は、3Dプリンターと土壌使って月に宇宙基地造って、太陽光集めたソーラービームでアメリカ狙って、

世界征服完成させるつもりなんだって。怖。 https://yahoo.jp/FPsQHR 【中国 宇宙など軍事活動対象に】

●うおー、ダニー・ホッジ死んだのかよ!ホッジは、神様ゴッチが「最強の1人」と認めたレスラーだったなー

https://yahoo.jp/rivbxY 【米プロレスラー ホッジ氏死去】

●日曜は母の実家の墓参りと早目の初詣行ってきたよwこれを「幸先詣」と言うらしいw神社にある喫茶はまだ甘酒やってなかったわw

あれ美味しくていつも楽しみにしてたんだがw屋台も出てなかったが、空いてて良かったよww

https://news.yahoo.co.jp/articles/c005f24ab8ad2e0a2f69821429c150551d174d4c

伊藤沙莉って、キムチを手にバウンドさせて食ったり、エアコンもTVもつけっ放しで家出たり、私生活は相当ヤバイ女らしいぞww

●モラハラ夫への妻のプチ復讐w

「空の弁当箱に500円玉を入れて仕事に行かせる」w 

「夫がシャワー浴びるタイミングで洗い物して水量を少なくさせる」ww

https://amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E9%9B%91%E8%B2%A8-%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%AA-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E8%A7%A3%E6%B6%88-SAN2112/dp/B008P5TPO4/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1V6XSRL5HNQKE&dchild=1&keywords=%E3%82%B0%E3%83%81%E3%81%AE%E5%A3%BA&qid=1609104359&sprefix=%E3%82%B0%E3%83%81%E3%81%AE%E5%A3%BA%2Caps%2C305&sr=8-2

今「ストレス解消グッズ」で「グチの壺」ていうのあるんやてww税込1078円wそれに大声で叫ぶと自律神経が整うんだそうだww

https://amazon.co.jp/%E7%A9%BA%E6%89%8B%E7%93%A6-%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E5%89%B2%E3%82%8C%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84-%E7%A9%BA%E6%89%8B%E7%93%A6%E3%83%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B071NMSXDH/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E7%A9%BA%E6%89%8B%E7%93%A6%E3%83%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB&qid=1609105112&sr=8-1

「空手瓦ワレール」というのもあるらしいw「破壊衝動の欲求を満たし、ストレス発散」との事ww

#東山紀之 が暴露したんだけど、#嵐 って「世界中に嵐を巻き起こす」って意味で命名されたんじゃないんだってw

ジャニーさんが「嵐っていうのは一文字なのよ。だからどの新聞の番組表にも必ず載る」という事でつけられたんだそうだww

ファンが「何でこの時期に暴露?」と怒ってるらしいww

●渡部w、「40年・50年後に『あの時あの騒動があって良かった』と妻に思われる様に行動していく」って、
つまり「今世では無理」という事ww

●たい焼き屋の店員も、ビニール手袋つけてたい焼きを入れるのはいいんだけど、その手で札や小銭も触ってるとかww

つまりそのビニール手袋は、「お客さん」じゃなく「自分を守る為につけてる」という事ww

#タカアンドトシ のトシの画像をスマホの待ち受けにすると生理痛が和らぐんだってww

●小説家の #菊池寛 は奥さんほっぽって他の女の所ばっかり行ってたんやてw

ある時奥さんが「女のとこに行くのはやめて」と頼むと、菊池寛は「60まで待ってくれ。60になったら

お前の元へ帰ってくるから」て言うんで奥さん我慢して待ってたら、 「きっちり59才で死んだ」てww

 

●「#旭ポンズ」は「#づぼらや」のてっちり用のポン酢の味を盗んで作ったものなんやて。

夫婦で毎日の様にづぼらやへ来て、フグは食わずにひたすらポン酢の研究ばかりしていたそうだ。

「開け閉めが大変なのでキャップをつけた方がいい」とアドバイスしたのは、旭ポンズファンの「#やしきたかじん」。

#上沼恵美子 が #やしきたかじん の家へ行った時にムートンの高級絨毯の上にワインをこぼしてしまったんだそうだ。

でもたかじんは一切怒らず、それどころか上沼の服にかかったのを「大丈夫か」と気にしてくれていたんだって。

たかじんは鮭を焼いたのを月から土までの分を冷蔵庫の棚に分けて入れとくぐらい几帳面なのに太っ腹。

●「男はボールペンの恋で、女は鉛筆の恋」と言われる。女は過去を綺麗に消せるが男は過去を大事にする。

男は昔の別れた彼女の事を悪く言わないが、女は昔の彼氏の悪口も平気で言う。

●「湿度50~60%」にすればコロナも防げるし回復力も増すそうだ。保湿が難しい人は家でもマスクを

すれば、コロナも防げるし保湿も出来る。 https://yahoo.jp/4ai5vg 【全国の重症者661人 過去最多】

●タイ米はカレーには合うんだけどなー タイは今生活水準が上がって日本食がブームになり、

日本の米を買う人が増えたんだって。 https://yahoo.jp/UE0SC1 【93年 なぜ捨てた?タイの善意】

●「#極道主夫」での奥さん役は可愛かったよなw https://yahoo.jp/81gS4a 【#川口春奈 代役がハマり役に】

●佳子さまは絶対自分で可愛いと意識してるよなww https://yahoo.jp/y0rNYG 【#佳子さま 26歳 オンライン活動】

●夫に買い物を頼むと、卵を仰山買ってきたり、マヨネーズやケチャップを大容量で買ってきたりするんだってw

「賞味期限までに使い切らなあかん!」「献立て立て直さなあかん!」と言ってまた妻が怒るんだそうだww

●コロナ禍なのに辛気臭い映画は観たくないよなw「#新解釈三国志」はヒットしてるんだしw

あと観たいのは「#サイレントトーキョー」ぐらいかなww https://yahoo.jp/RuvrOY 【鬼滅一人勝ち 陰で泣く作品も】

https://yahoo.jp/87CBv0 ファミリーマートの「#スフレプリン」が売れてると言うんで試しに食ってみたけど、確かに美味いなww

突き刺した時の「サクッシュワッ」っていう音が面白いんで、何度も刺したわww

●でも、ついでに「アメリカンビッグフランク1本」と言って買って「さあ食おう」と袋開けたら、「アメリカンドッグ」が入ってたわ(呆)ww

相変わらずコンビニの店員のレベルは酷いもんだな(呆)ww

●バースて、ホントの呼び方は「ランディ・バス」なんやてwでもバスのままやったら

「阪神バス故障!」「阪神バス急ブレーキ!」「阪神バス大爆発!」とかになってw、調子良くても悪くても阪神バスのイメージが悪くなるww

そこでフロントが相談して「バース」と伸ばしたんだそうだww #ランディバース

●あと、「#六甲おろし」を作曲した #古関裕而 は高校野球やオリンピックやモスラの

テーマも作曲した人なんやけど、巨人の応援歌の「#闘魂こめて」もこの人が作ったんやてww

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6380727 「実写映画もしやるなら、炭治郎が #山崎賢人、

禰󠄀豆子が #橋本環奈、富岡義勇が #佐藤健、鬼舞辻無惨が #ガクト だろう」だってさw #鬼滅の刃

●29日の夜はいつもの女の子と今度は焼肉デートしたよwでも「煙が目に沁みる」と言って可哀想な位涙流してたw

その後は2人で同級生の居酒屋に行って、同級生交えてゆっくり飲んだわ♪w

「30日まで仕事」だと言うんで代行で送って、それからは同級生と2軒はしごしたw楽しかったわw

●「出張サービス専門のラーメン屋」もスナック街に来てたんだけど、コロナの影響でもう今年一杯で店終いするんだって。

残念。ここ青年団時代もよく利用したんだけなー

●この前、「男はボールペンの恋で女は鉛筆の恋」って書いたけど、「今はボールペンでも消せる奴あんで」とオチがついたよww

●今「#オンラインスナック」ていうのもあるんやてw全国規模の登録で、最大50名まで入店出来る店もあるらしいよww

 

「避難所その30」へ続く。