自分は自分でしかないから | ✫みのる✫の独り言

もうすぐ5月終わりですね

6月は誕生月です

またひとつ歳とるなぁ

 

 

何かと考え込むことが多くなり

あえてブログから離れて

❀ひろこ❀の読みかけの本何冊か

読んでたりしてました。

 

 

定年過ぎてからも生活のため

再雇用で仕事続けてたけれど

 

❀ひろこ❀が旅立ってから

体調も悪くなり、

精神的にも体力的にもきつくなり

心の虚無感・身体の異常な倦怠感で

フルで働いてたものを半分にした。

 

始めのうちは、時間が出来た分

手続きやかたずけ等やってたけど

 

❀ひろこ❀の物の整理や

自分が死んだ時のことなど

残される娘の🧡〇〇美の為に

まだまだやらなきゃならない事

たくさんあるんだけど

 

今・・・

何もやる気が起きなくて

ただゝ時間が過ぎていく

仕事でさえ 苦 に感じてしまう

 

 

自分の事はどうでもよくて

誰かのためにじゃないと

頑張れないのか!?

 

誰かのために・・・

聞こえはいいけれど、それはただ

自分に甘えてるだけじゃないのか?

 

やらなきゃならない事から

逃げていて、風呂入っても

毛髪や身体を洗う事さえ

おっくうでたまらない。

 

モヤモヤした気持ちで

酎ハイ飲みながらの夕飯も

スーパーで買った惣菜を

チンして食べるだけ…

 

自分一人になった時でも

❀ひろこ❀がしてたように

野菜の煮物とか味噌汁も

ちゃんと作ってたのに

洗い物さえめんどくさい

 

 

それどころか、最近では

変な感情さえ出てきてる

 

肌の温もりが欲しい…

 

こんな事、想っちゃダメな事?

たとえ想ったとしても

口に出しちゃダメな事?

想う事すらダメなのか!?

 

 

 

❀ひろこ❀が旅立ってから

ずうっと書いてた日記も

4月以降殆ど書いてなかった

 

何もやる気がおきない

ただ食っては寝るだけ

 

熟睡もできずに

1時間30分おきに

目が覚める。浅い眠りだから

とにかく夢をみてる

 

やらなきゃならない事や

やるべき事をやらない

仕事もしたくない

 

身体は動かない

これじゃダメだと思うんだけど

わかってるんだけど

 

何やってんだぁ!俺!

 

始めてから1年のブログを

投稿したけれど、ここで

一区切りしようかなぁ…とか

少し休もうかなぁと想ってた

 

いっそのことブログ書く事

やめちゃおうかなぁ…とも

 

そうしたら、たくさんの

[☺️いいね]やコメントしてくれて

 

そのブログにも書いたけど

ブログ始めていろんな人と

繋がることが出来て

本当に嬉しく想ってます。

 

 

🧡〇〇美の存在が第一だけど

ブログを訪問してコメント等で

やり取りできたことや

自身で投稿することが

大袈裟だけど生き甲斐だったなぁ

 

一旦ブログやインスタグラム

から離れてみて、自分の中で

何かが生まれてくるかなぁ…

何かが変わるのかなぁ…

と想ったけど

 

メッセージやコメント

くれてた人もいて

とんでもなく遅れたけど

返信させてもらいました

 

独りっきりは やっぱり

寂しい… 空しい…

触れ合いはなくとも

誰かと繋がっていたい

 

 

いろいろあって

友達や親戚付き合い止めたし

 

別に酒飲んで騒ぎたいとか

旅行したいとか…

美味しいもの何処かに

食べに行きたいとか…

そういう〝想い〟は

ないんだけど…

 

  ただ穏やかに過ごしていたい  

 

あとは

🧡〇〇美に迷惑かけないように

出来る限りのサポートを

してあげたいだけかなぁ

 

ここしばらく、腹の底から

笑うこともないなぁ…

涙はすぐに流れてくるのに

 

人の笑顔見ても泣けてくる

悲しくもないのに…

無性に涙が出る

 

ちょっとはき出しすぎだね

誰もこんな話聞きたくないよな

でも これも本当の自分だから

まっ!いいんじゃないかな

 

♪誰も助けちゃくれない

 誰もわかっちゃくれない

 自分は自分でしかないから♪

 

またブログ書きます。

本当に長々とすみません

 

 自分のブログに 

 遊びにきてくれる人が 

 ホッコリできるように 

 しなきゃなぁ… 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

  少しの事から頑張れ 俺!