電話は引越業者からだ。
「例の引越の件ですが、今回は遠方へ運ぶので、今トラック予定の調整中です。ほぼ間違いなく調整はつくので、調整つき次第、お客さんに連絡して契約します。」との連絡。
僕は「今回のような事故案件でも、動いてくれて助かりました。で、荷物を搬出する予定日時は?」と質問。
業者は「今度の日曜の朝一なので、7時30分現場到着予定、荷物搬出は7時40分頃からです。」と答える。
「はぁ??」
誰がカギ開けるの?? マスターキー持ってるのはオ-ナ-と僕、、、、。
前日の夕方から、カギを開けておくのは気が引ける、、、、、。
なんとかするしかないか、、、、。
ここのマンションのカギは電子錠で、暗証番号で操作する。
前々日か前日に暗証番号を再設定して、ご遺族に連絡すればいい。
最悪、日曜の7時30分に現地に行けばいいし、、、、。
そんな事を考えていると、また携帯が鳴る。