本日、初出勤でした。
同じ部署となる先輩方は、皆いい人たちでホッとしました。
配属予定は、一応、賃貸不動産を管理したりする部署です。
しかしながら、会社自体はマンションを作って利益を上げるので、マンションを建ててくれる人を探し、マンションを建てねばなりません。
どうやら不動産の営業経験があり、土地勘もあるので、営業サポートもすることになりそうです。
という訳で、明日ぐらいから、少しずつ、営業用資料を作ろうと思います。
試験勉強のためにも、今のうちに良い人間関係を構築し、業務のポイントを押えるようにします。
:本日のお勉強:
使用教材は、伊藤塾「とける記述式!商登法 第3分冊」。
昨日の復習すべきところ一通り及び以下のところ。
代表取締役の死亡に伴う登記
権限限定監査役の権限拡張
すごく少ないですが、継続は力なり。とにかく勉強癖をしっかりつける。
また、勉強時間確保のため、朝方にシフトするよう努力。
時間がかかるかもしれないけど、とりあえず6時に起きて勉強するように生活を組み立てるよう努力します。