Harmony 埼玉公演 | minoruのブログ

minoruのブログ

ブログの説明を入力します。

7月28日(土)はパストラルかぞで開催された「May J. Tour 2018 -Harmony-」埼玉公演に参戦してきました。

 

この日は台風12号が接近していた為、公演中止になる可能性があり得ましたが、10時まで待ってみたけど公式サイトから開催可否の情報が入ってこないので、状況次第で引き返しの覚悟も決めてとりあえず出発することに。

 

富山10:35発の北陸新幹線かがやき524号に乗って12:26大宮着。

大宮からJR宇都宮線で久喜へ→東武伊勢崎に乗り継ぎ加須に到着。

 

新幹線乗車している時から関東に入ったところで台風が逸れたかのように奇跡的にも晴れていました。

 

加須市と言えば、

 

 

昨年の第99回全国高校野球選手権大会で埼玉県勢として初めての優勝を手にした花咲徳栄が加須市にあります。

今大会である第100回全国高校野球選手権大会でも北埼玉代表として4年連続6度目の甲子園出場を決めています。

 

 

 

この日の朝加須市役所で壮行会が行われていました。今大会で甲子園連覇なるか注目されます。

 

加須駅から徒歩で会場に向かい、目的地であるパストラルかぞに到着。

 

 

 

会場に到着後少しだけグッズ購入。

 

今回は、タオル(ラベンダー)、クリアバッグ、クリアファイルを購入。会場に到着したのが15時過ぎだったのでTシャツは完売で買えませんでした。

 

16:30会場内へ入場。

 

 

この日の公演はツアー初日で、今まであゆもカナやんのツアーでも初日公演に参戦した経験が無いので、僕自身にとって初めての初日公演参戦になりました。

 

今回の座席は1階17列20番、真ん中の列の辺りでした。

台風も逸れてくれたようで、17時無時開演。

 

今回はいつもと違ったバンドメンバーで弦楽四重奏を加え、7/25にリリースされたカバーアルバム「Cinema Song Covers」の収録曲を中心に歌ってました。新しいバンド編成をバックに歌い上げるMayちゃん、ツアータイトルの通り本当に素晴らしいハーモニーでした。

初日と言う事もあり一曲一曲歌い終わる度に拍手が鳴り止まなかった状況は凄い。会場全体の一体感が表現されていたし、Mayちゃんの歌声も年々進化しているように思いました。いつもと違った雰囲気のライブでしたが最高でした。

 

僕が会場に到着した直後から強風、大雨で帰りが心配だったけど、これもまた奇跡的に公演終了後には雨が止んでいました。朝までは開催可否が危うかったと思いますが、こうして無事に公演が開催出来た事に嬉しく思います。

公演終了後は会場から徒歩で10分後加須駅へ。東武伊勢崎で久喜~JR宇都宮線で大宮へ。

大宮から21:30発北陸新幹線かがやき519号に乗車し23:15富山に帰省しました。

 

今度は9月16日(日)Zeepダイバーシティでツアーファイナルに参戦する予定です。