"Many Thanks" | minoruのブログ

minoruのブログ

ブログの説明を入力します。

9月24日(日)は「Kana Nishino Dome Tour 2017 "Many Thanks"」東京ドーム公演2日目 ツアーファイナルに参戦してきました。

 

富山8:07発かがやき504号に乗車。

10:15上野に到着。上野からJR山手線で秋葉原→JR中央・総武線で水道橋へ。

水道橋で降車後、会場となる東京ドームに到着。

東京ドームには13年前に野球観戦で一度行った事ありましたが、ライブツアーとしては初めての参戦です。

グッズはWeb販売で事前に購入しておいたので、会場では買いませんでした。

ローズフリフライト、SpecialBag、Tシャツ、フェイスタオル、キャップ、トートバッグを購入。

11月15日にリリースされるニューアルバム「Love it」を会場の販売コーナーで予約してきました。会場の予約特典としてポストカード(2枚セット)が貰えます。

 

CDを予約した後は昼食へ。東京ドームシティ横にある「いきなりステーキ」に行ってきました。東京で有名なステーキ店であるので気になっていました。

サーロインステーキ(200g) 1649円

肉の焼き具合も丁度よく、しっかりしたお肉の味で美味しかった。

 

再び東京ドームへ、14:30頃会場内へ入場。

今回の座席は25ゲートから入場で、アリーナA12ブロック13列12番、アリーナ最後列のブロックなので後ろから4列目でした。野球で言えばセンターが守備につく位置ですね。僕自身にとっても一番大きい会場でのライブ参戦でした。

予定より5分遅れでライブは16時05分にに開演。

 

(セットリスト)

01. Best Friend

02. Believe

03. Have a nice day

04. Darling

05. あなたの好きなところ

06. 好き

07. パッ

08. Day7

09. LOVE & JOY

10. 会いたくて 会いたくて

11. Dear...

12 君って

13. 君が好き

14. Girls

15. FANTASY~I wanna see you dance~UNZARI~Sherie

16. 君に会いたくなるから

17. No.1

18. Dear Bride

19. トリセツ

-ENCORE-

20. GO FOR IT!!

21. 遠くても

22. 手をつなぐ理由 (新曲)

23. One More Time (新曲)

24. Together

 

今年はデビュー10年目で節目の年で、セットリストは懐かしい曲から最新曲までカナやんの10年分が詰まった集大成と言えるライブでした。

 

座席は最後列のブロックだったのでステージから遠かったんですが、ステージが観客席の方に動いた時は近くで観えました。アンコールではカナやんが気球に乗って場内を一周する演出があって、どの席からでも近くで観えたんじゃないかと思います。

 

10月17日にリリースされるニューシングル「手をつなぐ理由」、さらにこの日の公演に限り、シングルのカップリングに収録されている「One More Time」も披露されました。

 

僕自身は2012年から6年連続でカナやんのライブに参戦してますが、久しぶりに聴いた曲がたくさんあってとても楽しめました。今度はニューアルバムのリリースと11年目の活躍が楽しみです。

 

公演終了後、水道橋からJR中央・総武線で秋葉原→JR山手線で上野へ向かって、上野から20:02発かがやき539号で帰省しました。