この親にしてこの子有り。過保護とパラサイト。 | 国分寺の不動産会社スタッフ徒然

国分寺の不動産会社スタッフ徒然

国分寺の地元不動産会社、賃貸物件情報を扱って
37年の国分寺不動産会社のスタッフがつづるブログ。
日々のお客様のための部屋探しの奮闘ぶりや大家さん
そして物件を思うがゆえの悩みなどを発信していきます。

背景はイメージキャラクターの「みのりん」です!

こんばんは~hiroでーす。(*゚▽゚)ノ バナナ梅酒飲んだよ~



むなくそわるいわー。だれのおかげで今の生活が出来てんのか分かってんの?
この私が居なくなったら死ぬぞ、マジで。

と、上娘に怒鳴りつけてしまったわ。


原因?


今日は新年会で、帰宅したら上娘が居てこたつで半べそ。そしてキレモード。それよりも何よりも散らかり放題(大学の資料?)のリビングとほったらかしの洗濯物(今朝干しといてと頼んだ)半飲みのヤクルト。半みかん。半せんべい。何で半分残す?目が点になってるとこに


「え?自分だけ食べてきたの?信じらんない!お腹空いたんだけど(`ε´)死ぬし(`ε´)何もないし(`ε´)」

意味分からん。新年会じゃボケ!!カップラーメンでも食ってりゃよかろ?

「賞味期限きれてた(`ε´)」

なんか買ってくりゃ良かったじゃん

「何で自腹きらなぁいかんの?お金置いてってよ。(`ε´)」


ここで豆腐サラダと餃子焼いてだしてやった。我ながらバカな親だなぁと思いつつ、そしてこんなアンポンチンに育てたのもこの私。

そんでモグモグ食ってる最中に発した一言がソレ↑。

カップラーメン費用すら親にたかり、唯一できる洗濯物も干さず、テレビばっかり見て情報は大事とほざく。アフォか。普段は洗濯物と空気清浄機と加湿器の掃除だけはしてくれてるんだけどね。ってか、それしかしない。それは自分の身にとって不可欠だから。空気清浄機がないとアレルギーで死にかけるらしいw。だからそこだけはマメ。料理しないほうが死にかけると思うんだけどなぁ。料理と片付けが苦手な上娘は朝ご飯以来食べてなかったそう。料理してくれる&小金持ち下娘(パシり)もいなくてお腹空いちゃったら何も出来なくなったらしい

ったく、言えば何でもやってくれるとか思ってんだろうな。むしろやってあたりまえだとか思ってんのかな。新年会=遊びとでも思ってんのか。まぁそうなんだけど。こりゃいかん。悶々。


お腹いっぱいになった彼女は満面の笑みで
「餃子美味しかったよ。ありがと。」と言いながら洗い直した洗濯物、今頃干してます。


結局手をかけすぎるし与えちゃうんだよねー。親として失格だわ。ダメだこりゃ。
一人暮らしさせて人に頼らず、まず自分でやれることから挑戦するように仕向けないと。
パラサイト女になったら大変だー。


by.hiro














Android携帯からの投稿