賃貸営業マンの秘訣 | 国分寺の不動産会社スタッフ徒然

国分寺の不動産会社スタッフ徒然

国分寺の地元不動産会社、賃貸物件情報を扱って
37年の国分寺不動産会社のスタッフがつづるブログ。
日々のお客様のための部屋探しの奮闘ぶりや大家さん
そして物件を思うがゆえの悩みなどを発信していきます。

背景はイメージキャラクターの「みのりん」です!

火災報知機の設置義務が迫ってきていますが、皆様のお宅にはくっついていますか?

国分寺市南町の交差点近くに三立電器があります。是非ここに発注してください。『早く安く丁寧に』つけてくれる









ことを願っています。






そもそも何故、火災報知機を付けなくてはならないのでしょうか?火事をいち早く伝えるためでもあり、初期消火をすることにより大惨事を免れるカモしれないからです。保険だと思えば安いですね。

とはいえ、いざと言うときはやはり避難することが一番です。常日頃から避難訓練をしておきましょうね。







訓練と言えばー







先日、個人的な飲みの帰りにお店の前を通りました。夜遅くにまだ電気が付いていました。

消し忘れかと思い近づくと、営業のま○○サンがおり、接客中のようです。

何やらクマらしきお客様がいらっしゃいました。



国分寺賃貸情報|部屋探し 国分寺の不動産屋スタッフ徒然




微力ながらお手伝いでもと思い店内に入りました。

店内に入るとやはりクマにしか見えません。横にはペンギンも居ました。



とっころが彼はまじめに接客しています。ヤバイのか?と思いつつ恐る恐る「何してんの?」と問う私に彼は答えました。


「お客様の前で失礼だよ!レインズ開けて物件探してください!」そう指示されました。彼は私の上司なので逆らうわけにはいきません。




国分寺賃貸情報|部屋探し 国分寺の不動産屋スタッフ徒然


( ̄▽ ̄;) 「ご要望は?」



クマ様は木が沢山ある環境の良い所を希望されています。ペンギン様は川辺が良いそうです



( ̄▽ ̄;;) 「他には?」



クマ様はハチミツが好きで養蜂所を経営されたいとのことです。



(-¨-#)「あそ」



ペンギン様は養殖のお仕事・・・



(-¨-#)「ヘー」




クマ様にはも恋ヶ窪のエックス山、ペンギン様には西国分寺のお鷹の道辺りをオススメした様子。○じ○サンは山の木の生え具合まで詳細に説明しクマ様には感動されました。

お二人ともとても気に入った様子で、とても丁寧な接客にお褒めのお言葉もいただきました。








明らかに彼の声でしたが・・・






(-¨-#)「んで?」




これはね、3月に沢山いらっしゃった時のシュミレーションだよ。忙しいときも一人ひとりに丁寧に接客する訓練さ!難しいご要望のお客様にも日ごろから訓練していれば慌てないのさ!





避難訓練の如く夜な夜なクマとペンギン相手に接客努力をしている○○まサン。


是非、彼のご案内でお部屋を探しにご来店下さい。後悔しないご要望通りのお部屋を見つけてくれることでしょう。



特に条件の難しいお客様、あきらめずにみのる商事不動産にお越し下さい。


あ。必ずまじまをご指名願います。




皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


by,hiro 2009.11.20