CHICKSさんを投稿!! | みのる(サニークラッカー)のブログ

みのる(サニークラッカー)のブログ

音楽をメインに、日々の生活で見つけた小さな感動を届けられたらなぁ…と。

なんだかんだ続いております(^^)
是非とも過去のブログもセットでお楽しみください(^^)



自粛期間も延長して、生活リズムが狂って睡眠不足になっている方もいるのではないかと思います。


そんな曲を本日UPしました!!!!!


すいみん不足 / みのる(サニークラッカー) / 『原曲』CHICKS




この曲はキテレツ大百科というアニメでも使われていた名曲。



原曲と構成を変えてありますが、曲の良さは伝わるはずと思っています。
原曲が大好きな皆さまごめんなさい。。。



さて、そんなこの曲のコードですが、元が女性ボーカルの曲なので2音半下げました。

頭と最後の『すいみんすいみん〜』

 D Bm | G A D |


Aメロ

 D | E | A | D |

×2


Bメロ

 G | D | A7 | D | G | D | E | A | A |


サビ

 D | G | A | D | D | G | E A | D |




DのところをDadd9で弾いたり

BmのところをBm7(11)で弾いたりしています。


が、音色的にはそんなに変わらないので、こちらで表記しました(^^)





正直Dadd9とかBm7(11)の方が楽に弾ける。。。






さてさて、毎日Twitterで投稿して、Instagramにも投稿して、そのまとめをブログで書いて…

のようにしているので、日々の生活について全く触れておりませんが、それなりに充実はしています。

それなりに!ですが。。。




皆様も今ある世界の中で素敵な毎日を送れますように。




みのる(サニークラッカー)


Twitter

https://twitter.com/minoru_cranky


Instagram

https://www.instagram.com/chanmino0625/


blog

https://profile.ameba.jp/ameba/minoru-sunny


Youtube

https://www.youtube.com/user/cfcfcf0625


ツイキャス

https://twitcasting.tv/c:chanmino0625


サニークラッカー

Twitter

https://twitter.com/sunnycracker


配信/サブスク/試聴

https://www.tunecore.co.jp/artist?id=319169





今回、公式の動画は無かったのですが、ご本人がカラオケで歌っている動画がありましたので、そちらを紹介します。

Voアサコバグースさんのチャンネルなので、公式になると思います!!!!(^^)

こちらも是非ともお楽しみくださいo(>▽<)o゛