今月19日が父の日ですね。

毎年子供たちからプレゼントをもらいます。

好きな映画のTシャツとか私の好きなものを

兄弟で相談して買ってきてくれます。

今年は・・・・

ウルトラマンのベータカプセル!

先日息子が「シン・ウルトラマン」を映画館に観に行き

その後、私と娘で観に行きました。

超面白かった!いや、面白いと言うか

ゾクゾクしながら最後まで楽しんだと言うか。

とにかく私自身にはとても面白くて

ほかの人、ほかの年代の人にはどう映ったか

わかりませんが、とにかく心が躍る経験でした。

そして父の日には

ベータカプセル風伸びるボールペン(シン・ウルトラマンバージョン)

アンド、ベータカプセル仕様のネクタイピン(初代ウルトラマンバージョン)

プレゼントで貰いました。

ベータカプセルは初代のウルトラマンの時

ハヤタ隊員がウルトラマンに変身するときに使っていたものですが

あの時代にはなぜベータカプセルでウルトラマンに変身出来るのか

よく理解出来ていませんでしたが今回の演出で

ようやくわかりました。

 

今年のプレゼントは親子で経験を共有出来てとても嬉しいプレゼントでした。

もいちど・・・劇場に観に行きたいです。