今日が最終日。

 

今年のゴールデンウイークは

 

初めての10連休だそうですね。

 

私は遠くに出かける予定もなく

 

子供の日の昨日はリハビリを兼ねて

 

近所をウオーキングしていました。

 

花がたくさん咲いていました。

 

 

道端の公園に植えられていたのはアヤメの一種で

 

ジャーマンアイリスのようです。

 

 

ヒラドツツジも群生、学校の敷地のようで

 

休日のため誰もいません。

 

白い花びらの一部がピンクになっています。

 

 

看板と花がよくマッチしていますね。

 

街の中にもたくさんの花が咲いています。

 

いまはツツジが最盛期のようで

 

混雑した行楽地へ行かなくても

 

十分に楽しめました。