猛暑の続く週末、ひょんな事から

 

短編映画の撮影に参加してきました。

 

少々ややこしい話なのですが・・・。

 

 

写真、左が、映画「羊の木」脚本の香川まさひとさん

 

真ん中が私、右が映画「桐島、部活やめるってよ」監督の

 

吉田大八さん。

 

じつは香川さんと私とは高校の同級生で、その頃彼が作っていた

 

8ミリ映画に私が何作か出演していたのです。

 

香川さんはその頃から「ぴあ」のフィルムフェスティバルで

 

何回も賞をとっていて、今では有名な映画脚本家になりました。

 

そしてこの度、私も出ている香川さんの旧作の上映会が

 

開かれることになったのです。

 

そして27年ぶりに香川さんがカメラを持って新作を撮り

 

その上映会で上映することになったのです。

 

ついては吉田監督とのトークも行うことに。

 

そして・・・久しぶりに木原も出ろと。

 

衣装は自前で浴衣を持って来いと。

 

そして撮影現場に行くと、吉田大八監督と共演だと。

 

そんなわけで、撮影終了後に3人で撮ったのが

 

この記念写真なのでした。

 

上映会では恥ずかしながら、30年以上前の

 

木原の映像が映し出されます。

 

詳しいことはまた後日公開いたしますが

 

そんなわけでちょっと珍しいスリーショットなのでした。

 

話は変わって・・・

 

台風13号がゆっくりと接近しています。

 

もしも来週後半に出かけるなら。

 

夏休みのレジャーの計画はくれぐれも慎重に考えてくださいね。