大変な暑さが続いていますが、皆さんお身体は大丈夫でしょうか、

 

酷暑お見舞い申し上げます。ブログで、メッセージで、

 

お手紙で、お見舞いと祝福と励ましのコメントをいただいています。

 

ありがとうございます。お返事出来ませんがしっかり届いていますよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

思い起こせば今から丁度半年前が東京で積雪23センチを記録した

 

あの大雪の1月22日でしたね。どこで何をしていたか

 

皆さん覚えていらっしゃいますか。

 

私は入院していた病院であの日もいつもと同じように

 

病室からリハビリ室に移動してティルトベッドに横たわり、

 

重力に逆らいながら天井を指差そうと力の入らない腕を

 

必死に持ち上げていました。そんな時、ふと

 

ベッドの向こうの鏡を見ると窓の外には雪が積もり始めていました。

 

これはその時に療法士さんが撮ってくれた写真です。

 

半年前のあの日、必ず復帰して番組に戻るのだと決意を固めては

 

いましたが、半年後にここまで記録的な猛暑になるとは

 

思っていませんでした。・・・何を言いたいのかわからなくなって

 

しまいましたが・・・いろいろあって、半年です。