クロアゲハ | 体脂肪率4.4%の公認会計士 國村 年のブログ

体脂肪率4.4%の公認会計士 國村 年のブログ

香川県高松市で会計事務所(税理士・会計士)をやっている公認会計士・税理士です。●棚卸●事業承継●M&A・組織再編●贈与・相続のコンサルティングをしています。会計・税務に関することなら、お気軽にお問い合わせください。

昨日の夜に移動して、山口へ。


今日は、山口県山陽小野田市の『花の海』へ。



こどもたちは、『ブルーベリー狩り』をして、無茶苦茶食べていました。


うさぎにエサをやっていると、生まれて間もない、小さな赤ちゃんうさぎがいました。


お昼は、最近定番の『ドライブインみちしお』で『貝汁』でした。


おじいちゃん家に帰ってから、『クワガタ』を探しに行きました。

その最中に『クロアゲハ』を捕まえました。

観たことは何度もありましたが、捕まえたのは初めてでした。


飛ぶ姿が優雅で大好きな『チョウトンボ』も捕まえました。

もちろん、『クワガタ』も捕まえました。
『ヒラタクワガタ』のメスです。

ちなみに、最近、年末年始とかゴールデンウイークなどは、高速道路の休日割引はありません。
前回、0時から4時の間に少しでも走ると全区間が3割引になります。
トラックの方が、使っている割引です。
今回も、高速道路を出たのが0時5分くらいだったので、深夜割引を使えました。

今年末くらいから制度が変わるようですが。