岩国航空基地フレンドシップデー2024 | 体脂肪率4.4%の公認会計士 國村 年のブログ

体脂肪率4.4%の公認会計士 國村 年のブログ

香川県高松市で会計事務所(税理士・会計士)をやっている公認会計士・税理士です。●棚卸●事業承継●M&A・組織再編●贈与・相続のコンサルティングをしています。会計・税務に関することなら、お気軽にお問い合わせください。

 

今日は、朝7時に出発して、以前から一度行ってみたかった『岩国航空基地フレンドシップデー』へ。

 

錦帯橋の駐車場に車を止めて、近くの川西駅へ歩いて向かいました。

電車が到着時間になっても来ず、遅れて到着した電車はギュウギュウでした。

一番前に並んでいたので何とか乗れましたが、20名以上積み残していました。

 

次の西岩国駅でも1人くらいしか乗れていませんでした。

 

岩国駅に着き、帰りの電車の切符を買い、歩いて基地まで向かいました。

 

到着しても長蛇の列で、身分証明書を提示しないと中に入れないのですが、中に入るまで岩国駅に着いてから2時間くらいかかりました。

 

ようやく中に入り、歩いていると、ちょうど良いタイミングで『ブルーインパルス』の飛行が始まりました。

 

 

 

初めて見ましたが、やはりスゴいですね。

 

結構たくさんに人で賑わっていました。

観光バスもスゴい数止まっていました。

 

帰りに、『錦帯橋』を渡りはしませんでしたが、写真は撮りました。

 

 

『岩国航空基地フレンドシップデー』は、見ていて楽しいですが、入るまでに並んでいる時間が長く、入ってからも敷地が広くかなり歩かないといけないので、かなり疲れました。

 

お年寄りにはあまり向かないだろうなぁとは思いました(観光バスで行くと、並ばずに入れるのではないかと思いますが。)。

 

途中、基地内で、パトカーや消防車が走っているのも見ることができました。

 

最近、色々なところで戦争などが起こっていますが、内容は割愛しますが、様々なことを考えた一日でした。