キャンセル | 体脂肪率4.4%の公認会計士 國村 年のブログ

体脂肪率4.4%の公認会計士 國村 年のブログ

香川県高松市で会計事務所(税理士・会計士)をやっている公認会計士・税理士です。●棚卸●事業承継●M&A・組織再編●贈与・相続のコンサルティングをしています。会計・税務に関することなら、お気軽にお問い合わせください。

ここ十年くらい花見は、詫間の紫雲出山(しうでやま)に行っていました。


最初の頃は、マイカーで上まで行っていたのですが、どんどんメジャーになってきて大渋滞になってきて、山道は道幅が狭く対向できないところもあり、溝とかもあるので、数年目からはシャトルバスに変えました。


シャトルバスが最優先になり、コロナ後は、予約制になりました。


今年も予約開始時間ぴったりくらいから予約をし、本日の朝一番早い時間帯を予約していました。


1週間くらい前から、当日はサクラは咲いているのだろうか?と思っていたら、26日に雨などが原因で落石があり、道路が通行禁止になってしまいました。


当日までには通行できるようになるのだろうかという想いの一方、危ないのですし、三豊市の全国的に知られた素晴らしいコンテンツなのできっちり工事した方が良いのではいう想いでした。


そのような中、いつ通行禁止解除になるか分からないのと、まだサクラが咲いていないということで、予約が強制的にキャンセルになりました。


実際には、通行禁止解除になったようですが、サクラは咲いていないと思いますので、残念ではありますが、ホッとしました。


今年は、違うところに行ってみればということかもしれないと思い、来週あたり、別のところに行きたいなぁと思っています。