アトア | 体脂肪率4.4%の公認会計士 國村 年のブログ

体脂肪率4.4%の公認会計士 國村 年のブログ

香川県高松市で会計事務所(税理士・会計士)をやっている公認会計士・税理士です。●棚卸●事業承継●M&A・組織再編●贈与・相続のコンサルティングをしています。会計・税務に関することなら、お気軽にお問い合わせください。

今日は、銀行の会で、兵庫県へバスで日帰り旅行でした。


まずは、神戸市の『アトア』へ。

『アート』と『アクアリウム』を融合させた水族館です。


最近、動物園でもそうですが、珍しい動物や魚を集めるのではなく、見せ方でお客さんを喜ばせる水族館です。








その後は、『シーサイドホテル舞子ビラ神戸』で、ランチバイキングでした。

おなかがいっぱいになりました。
デザート系が多く、クレープも焼いてくれます。

そして、淡路島へ渡り、『クラフトサーカス』へ。
パソナがやっているシーサイドレストラン&マーケットです。

最近、淡路島の西海岸はパソナを中心にリゾート開発が行われていて、ここもその一つです。

個人的には、そんなに人が来るのだろうか?、続かないところも多いのではないか?と思いました。

最後は、『たこせんべいの里』へ。
向かう途中、高速道路が通行止めになっていて、『たこせんべいの里』が終わるまでに復旧したらいいなぁという話しでした。

たこせんべいしか売っていませんが、広くてたくさんの人がいます。

試食コーナーがあります。
トングと紙が置いてあって、30種類くらい試食できるのですが、取ってすぐに食べることができず、取ったあとに食べるスペースでしか食べることができないので、食べるときには種類が分かりません(笑)。
コロナ対策でそういうシステムにしているようですが、あまり試食の意味がないように思いました。

帰る時間になっても高速道路は淡路島南から鳴門北が通行止めのままでした。
高速道路内で車が燃えたようですが、結局、車のカギを締めてトイレなどのために近くのサービスエリアなどに歩いて行く人がいて、戻って来るのに時間がかかったようで、出発予定時間から3時間半以上遅れての出発となり、到着も予定時間から3時間半くらい遅れました。

楽しかったですが、疲れた一日でした。