復活 | 体脂肪率4.4%の公認会計士 國村 年のブログ

体脂肪率4.4%の公認会計士 國村 年のブログ

香川県高松市で会計事務所(税理士・会計士)をやっている公認会計士・税理士です。●棚卸●事業承継●M&A・組織再編●贈与・相続のコンサルティングをしています。会計・税務に関することなら、お気軽にお問い合わせください。

毎日、事務所で数杯コーヒーを飲んでいます。


開業当初から、ネスカフェアンバサダーというものになっており、過去、何台か変わりましたが、ネスカフェバリスタWというマシーンを使っていました。


ところが、スイッチを入れるとエラーになり、コンセントを抜いたりして何とか動いたと思ったら、ものすごいガリガリという音がして、動かなくなりました。


サポートセンターに電話して、修理に出したのですが、交換になり、新しいマシーンが届きました。


中身は同じインスタントコーヒーなのですが、そのままカップにいれるより、ネスカフェバリスタでいれる方が美味しいんですよね。


うちの事務所に来られた方に出しても、結構、『美味しい』と言われます。

個人的にゴールドブレンドは好きではないので、違うものを入れていますが(笑)。


ネスカフェのサポートセンターは???と思うことが多いのですが、今回はウェブサイトから連絡すると、音声通話になり、非常にスムーズでした。