トーハク中尊寺金色堂展 | ( ´ ▽ ` )minorrinのブログ

( ´ ▽ ` )minorrinのブログ

神社と寺社のブログ。
狛犬さん大好きで始めた趣味w

好きなもの
動物すべて(ペットに犬と猫飼育中。魚類から爬虫類、両生類まで飼育経験あり)
スイーツ。着物(和裁)。
お仕事で野菜と果物を扱っています。



こんばんは

みのりん( ´ ▽ ` )です


お彼岸前から
絶不調

お彼岸開けても
今度は満月がシンドい

今回はキツかった
活動宮⭐️






ということで


夜9時からzoom瞑想タイム


時間がある時だけ参加

スッキリしておすすめ✨






トーハク
中尊寺金色堂展行ってきました


40分待ち💦
待ち時間に本館を鑑賞


窓ガラスも歴史を感じます





やっとお会いできました




撮影できるのは
こちらのレプリカのみでした




900年間も信仰を集め

大切にされてきた仏さま🙏


東京でお会いできる

ありがたい機会に

恵まれました🙏


実際に拝見する

感動と発見と喜び

ありがとうございます🙏



クリアファイルを買ってきました



そして


庭園の桜🌸


やっと咲き始め🌸










カモゾウは元気😀






満開になれば

庭園や建物との競演は

見事だろうなぁ

と思います






五重塔があると

初めて知りました





さて。。

東京で瞑想会復活🙌
行こうかと本気で検討中

人見知りと迷子の
予感しかしない🤣



きまちゃんかわいい♡




いつも読んでいただき

ありがとうございます🙏