福井 ランチ ~ 越前市春日野 さんきち ~ | マイノリティプラス

マイノリティプラス

マイノリティプラス店長が綴る日々ブログ

今日は・・・

なんとも不思議な日のお話・・・

 

この写真と・・・

 

 

この写真のお話。。。

 

 

得意の絵文字だと

ガーンガーンショボーンショボーンチューびっくり照れガーンラブ

ショボーンびっくりラブラブニヤリ

こんな感じかな。。。

 

まず、はじまりは・・・

昨日、がっつり

石川県野々市市のゴールドジムで

トレーニングをして・・・

筋肉痛。。。。

肉を食べて回復させたく

何度か行っている・・・

とんかつの「かつ義」へ行くも・・・

まさかの

定休日ガーン

 

次に鯖江に用事があったため、

超有名な蕎麦屋

亀蔵(かめぞう)」へ行くも

12時ぐらいで、

すでに20組待ち

1時間半待ちガーンガーン

 

断念ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

ついてない。。。。

 

ここでふと思い出したのが、

雑誌の広告に掲載されていた

 

精肉屋さんが営むお店

さんきち

記憶ではまたさらに遠い越前市(武生)

ショボーンショボーンショボーン

どうしよう。。。

と迷いながら・・・・

亀蔵から車を走らせること20分。。。

北陸道の武生ICからも

さらに車で10分ぐらいのところ

さらに敦賀よりの8号線沿い

越前市の塚原の交差点近く

 

オーナーに「遠い!!チューチュー

とぼやかれ・・・

「行って見てとりあえず、

人がえんかったら帰るぞ!!」

と言われ・・・

もう3軒目で失敗はできないという

プレッシャーに勝手に潰されそうに

なりながら・・・

めげず・・・

「いや、広告を見た限りおいしそうやったもんチュー!!」

と行って見ることに。。。

 

到着すると・・・

 

 

ここ見たことあるびっくり!!

下道で京都に帰る時、8号線・・・

武生から敦賀市へ山道を抜ける

入り口のところ!!

 

 

小さな焼肉屋さん!!

 

まるで試験の合格発表を

見に来たかのように・・・

恐々!?駐車場に近づいてみる・・・

 

予想外!?

 

想定内!?

 

車は満車!!

 

びっくりびっくりびっくりびっくりすごっ

 

そして、外まで溢れるぐらい

結構な待ちが・・・

I'm WIN!!照れまじかるクラウン乙女のトキメキ

いやWINなのか!?

結構待たないとだめだぞ・・・

LOSE・・・ガーンなのか!?

だんだん、

どっちの表現が正解なのか

わからなくなってきましたが・・・

 

とりあえず人気店みたいです。

とりあえずひと安心。。

中に入ると目についたのが

ショーケースの肉の塊ラブラブラブラブ

 

 

受付で名前と人数、携帯番号を書き

車で待ち、順番が来たら

電話で呼ばれるシステム・・・

ノーストレス。。。

5組目か・・・

車で本を読んでいると

20分ぐらいで電話で呼ばれIN.

 

メニューはこんな感じ・・・

ランチメニューが・・・


 

夜のメニューが・・・

 

 

.

 

こんな感じ・・・そして、

 

 

TAPビールもあり生ビール生ビール生ビール

 

 

惹かれつつも我慢。。。

 

ここで気になったのが

「若狭牛」の文字・・・

 

 

でも「若狭牛」の文字が

メニューには一切出ていない・・・

で、店員さんに

「『若狭牛』ってどれですか?」

と聞いてみると・・・・

「え~・・・・う・・・・ん・・・そうですね~」

となぜか詰まってしまい・・・

歯切れの悪い返答

 

なんだ!?

おいおい大丈夫!?

えーえーえーえーえー

 

と、ちょっと正直思ってしまい

若狭牛じゃないのか!?

 

それなら・・・・

ということで

「和牛カルビ定食」1500円と

「リブカットステーキ定食200g」1490円を

注文することに・・・

 

13時ぐらいの時点でもやはり満席

あちこちから肉を焼いたいい匂いが・・・

ショボーンショボーンショボーンショボーン

あ~お腹空いた~

ずっとおあずけだし。。。

 

10分ほどで料理が到着!!!

リブカットステーキ!!

 

 

きた~!!!

ジュ~ステーキ

 

 

ジューって

 

びっくりびっくりびっくりびっくり

すご~い!!

煙が・・・・

あっつ熱!!

びっくりびっくりびっくりびっくり

これは想定外!!

おいしそう!!!

ラブラブラブラブ

ステーキの定食には、

漬物、冷ややっこ、みそ汁、

ごはん(大、中、小選べます)がつきます。

 

食べてみると・・・・

ステーキ・・・

柔らかい!!

脂身が少なく肉質も◎

玉ねぎも甘くて美味しい!!

 

そして、和牛カルビ!!

 

 

こちらもボリューム満点!!

焼いて頂きます!!

 

 

こちらの定食には

キムチ、チョレギサラダ、冷ややっこ、

 

 

スープ、ごはん(同様)がついてきます。

 

 

和牛カルビの焼肉!!

こちらも柔らかい!!

美味しい!!

ほどよい脂身がいい!!

もちろんon the rice!!

 

 

冷ややっこも醤油が普通の

しょうゆと少し違い本当に美味しい!!

正直、文句の付け所のない味。

そりゃ、待ってでも食べるわ!!

これでこの値段ならありでしょ!!

ファミレスでもちょっといいの

食べるとこれぐらいいきますし。。。

ちょっと若狭牛だけは

引っかかりますが・・・

 

これは、

 

完全に!!

I'm WIN!!ラブまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

誰に勝ったのか

わかりませんが・・・(笑)

 

さっきとは一変・・・

このわたくしめのどや顔

 

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

あっという間に2人とも

ぺろりと食べてしまいました!!!

 

ご馳走様でした!!

 

 

ちなみに、白ご飯好きなわたくしめでも

この量のごはんは食べきれず、

1/2~1/3ぐらい残してしまいました。

オーナーも1/4ぐらい残したかな・・・

まず女性ならごはんの量は小で十分です

残して申し訳ございませんでしたショボーンショボーンショボーン

 

あと、セットは複数人で行くなら

別々の定食を注文するとシェアでき、

色々な肉や副菜が食べれるので

おススメですよ!!!

 

福井市からは少し遠いので

なかなか行けないかもしれませんが

がっつり食べたい人は

来てみる価値はあり!!

待ちは覚悟でぜひ!!

 

 

CLOSEが14時なので

14時をすぎると

待っててもアウトだそうなので

結局入れず・・・ということもありますので

13時をすぎたら時間にご注意を!!

 

 

御弁当の

持ち帰りもしてますよ~

こっちも気になる~

 

 

この後、さらに

今日前半の

ガーンガーンガーンから大逆転の・・・・

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

につづく・・・