ピンクシャツデー | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

昨日はピンクシャツデーでした。

この日は、学校初日にピンクのシャツを着て行ったらイジメにあった男の子がいて、それをきっかけにみんなでピンクのシャツを着てイジメ反対の意思表示をしよう!と学生たちが立ち上がって始めた運動です。

昔のんのんずが赤ちゃんの時にアメリカのウォルマートで買った「tough boy wear pink」のボディ。

4年前この時はそんな運動があるって知らずに買ったけど、

4年後このシャツはその運動の為に作られたシャツだと知ることになりました。

ダニエルが気に入って買ったけど、多分ダニエルも運動があることは知らなかったと思う。

男の子がピンク着たっていいじゃん!

女の子が青着たっていいじゃん!

そんなことでイジメられることがあってはいけないよね。

ってか着てるものとか以外にもイジメられることがあってはいけない。

みんな違う人間だから面白い。

ついつい比べてしまうけど。

自分と他人を比べる。

親が自分の子供と他の子を比べる。

うちは双子を比べる。

ついつい「シャノンはできたよ!」「レノンはいい子で座ってるよ!」などなど言ってしまうけど、

そうじゃない。

個々で違うんだから、尊重してあげなきゃいけないよね。

でもダメ母さん、比べちゃってます。

ごめんよ。

気をつけます。

個人を大切に。

自由に自分をさらけ出して、箱の中に押し込まないで、自分を解放して自信を持った子に育ってもらえたらいいなと思います。

それは自分自身も。

他人の目を昔ほどは気にしなくなったけど、自信を持って生きていきたいと思います。

一度きりの人生、満足するように。

今Ru Paul’s drag raceって番組見てるんだけど、アメリカの番組でドラッグクイーンたちが勝ち抜き戦でその年の一番のドラッグクイーンを決めるって番組。

その中のドラッグクイーンたちは過去に色々あって、でも自信を持って自分を表現して生きてる。

そんな姿を見て元気をもらってます。

その司会者が「自分を好きじゃなきゃ誰があなたの事を好きでいるの?」って言う文句があるんだけど、本当にそう。

どんな生き方人生でも自分を好きでいることってとっても大事ね。

自分が一番の自分のファンじゃなきゃね!

と話はそれたけど、

ピンクシャツデー!

イジメ無くそうーーーー!!