胎動 | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

私の胎動記念日は15週目。

でも初めて胎動を感じてから3日間は調子よく毎日感じていたんだけど、そっから4日間全く感じなくなってました。

やっぱしあれは胎動じゃなかったの?

みんなガスが動いてるみたいだって言うし、もしかしたらこれはガスだった?

それとも赤ちゃんになんかあった?

そんな心配がよぎります。

ネットの見過ぎなんですよねw

もう何かあればすぐにネットで調べる。

海外にいるし、心配だから、ネットで調べて余計に不安になる。

悪い癖です。

でもやめられない。

何かにすがりたい。

そんな私、胎動を感じなくなってから4日目にたまたま検診があったので、主治医の先生に聞いてみました。

そしたら

「感じてたのは胎動だと思うわよ^_^ 赤ちゃんたちこことここにいるからこの辺で何か感じたらそうよ」
と。

こことここにとは、おへそのちょっと下のところと、膀胱のあたり。

なるほど、

先生に話を聞いて、赤ちゃん達の心臓が動いてるのも見て、安心したのが赤ちゃん達にも伝わったのか、その日からまた胎動感じ始めました。

不思議だw

昨日なんかめちゃ動いてたw

そしてムニュムニュと動くので変な感じw

時々ポンと蹴られる感じもしますが、それはめちゃマレ。

まだ16週だしね、そんなに大きな胎動を感じません。

大きな胎動を感じるようになるのは19週とか20週かなぁー^_^

それもまた楽しみです♡

では今日は旦那さんがちょっと早く帰って来るので、2人でスーパーいってきまーす^_^

BBQしたいんだってさw