危うく火事 | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

今日のヨガの時間のこと。
 
最後のリラックスタイムのときに事件は起こりました。
 
いつも灯りを小さくして、少し暗い中でリラックスしてもらいます。
 
が、今日は思いのほか人か多く、いつもなら5~8人なのですが、今日はなんと20人も来てくださいまして。
 
なんで暗くなる灯りの下で人が収まらず、いや、むしろ部屋に人が収まらず、なんで寝るときに明るいところで寝る人が出てきちゃったのです。
 
これではリラックスしづらいだろうなぁ~と思い灯りに自分の靴下と、上着をかけたのです。
 
バカです。
 
だいたい想像つくやろ普通って。
 
自分も危ないかな?と思ったけど、
たぶん大丈夫やろが勝ってしまい。。
 
そう、もうすぐで火事を起こすとこでした。
 
なんか焦げ臭い。。
 
と思ったら、灯りから煙が
 
私の靴下には穴が飽き、制服の上着もこの通り
おっきな穴がぁ~
 
火事になんなくてよかったです。
 
というわけで、リラックスタイムが完全にビックリドッキリタイムになってしまったのでした~
 
穴の空いた靴下はゴミ箱へ
 
制服は明日も着ることになりそうです(笑)
 
Minori Therrien