Summertime | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

昨夜、いや、今朝?
 
午前2時にサマータイムになりまして、午前3時になりました
 
私はてっきり12時ちょうどになったら1時間早まって午前1時にはやがわりすると思ってたんです。
 
が。。
 
待てど暮らせど変わらない。
 
なんでだ?
 
いったい何時になったら変わるんだ?
 
と思い待ってましたら、2時にかわった~~~~
 
かなり嬉しかったです(笑)
 
今日、ドイツ人友達と会ってお茶したので、このことを言ったら、2時にかわるのは常識だそうで(笑)
 
どうやら、みんなが知ってることのようです(笑)
 
ってなわけで、もう6時なのに日がやたら高く、夕方4時ぐらいかなと思わされる感じになりました。
これからどんどん日が長くなり10時まで余裕で明るくなります
 
夏がきますね
 
夏好きなんで楽しみです
 
去年の夏は雨ばっかで寒いドイツでしたが、今年はあったかい夏になってほしいなぁ~
 
ってなわけで、日本との時差は今日から間になりました~
 
ではね
 
 
 
Minori Therrien