ティファニーで昼食を | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

って、
全然ティファニーで昼食なんかしてませんし、出来ませんよね~実際(笑)

ただお昼ごはん、何食べたか紹介したかっただけです(笑)

というわけで。

ドイツ定番のカリーヴァーストをお昼にいただきました。
photo:01


うまかった!

でもやっぱりボーフムにあるとこのが美味しいなぁ~。

我が街、小さな街ボーフムにも取り柄があるというわけです(笑)

デュッセルドルフのこのソーセージ屋さんは昼どきには長蛇の列を作ります。

ふかしたじゃがいもも売っていて、ベジタリアンにも人気が高い。

私はライドポテトが売ってなかったんで、ちょっとがっかりしましたが、カリーヴァーストが美味しかったんで満足です♡

そしてただいま、スタバに移動してきました。

ソーセージは外で食べたんですが、やっぱし外は寒いのでね。

そこで頼んだのは、コーヒーとマフィン。

私はコーヒーはいつもブラックです。

はじめは砂糖とか入れたら太るからとブラックで飲んでたんですが、いつの頃からかブラック大好きになってしまいました。

こうなりゃ中毒です。

特にブラックのコーヒーにあま~いケーキを食べるのが大好き!

昔はケーキなんてもってのほかでしたが、体型を気にしなくなってから、このビター、スイート、ビター、スイートのコラボレーションが大好きになりました(o^^o)

チョコ食べ過ぎた後にポテトチップスが食べたくなるのと同じ法則です。

って食べたくならないって?そんな法則ないって?(笑)

私にはあるんです(笑)

で、やっと本題。

今日頼んだマフィンにチョコがたっぷりのってたんです!
photo:02


普段は下のマフィンが見えてるんですが、今日はチョコたっぷりでマフィンが見えない!

ん~幸せ♡

小さな幸せにひたっておるわけです(笑)(o^^o)♡

では引き続き、
甘い辛いの法則に戻り、つかの間の幸せを味わうことにいたします。

ありがたや~♡





iPhoneからの投稿