昆布茶を使って( ´ ▽ ` )♡ | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

今日はアボカドの半分と生クリーム、この前食べれなかった茹で上がったスパゲティがあったので、お昼は簡単スパゲティにしました。

ハムとアボカドのクリームパスタ
photo:01


隠し味は梅昆布茶です。

私がなぜ梅昆布茶をつかったか。

それは普通の昆布茶がなかったからです(笑)

ではでは作り方を。

*材料*
ハム
マッシュルーム
アボカド
生クリーム
スパゲティ
昆布茶

*作り方*
1.パスタを食べたい分だけ茹でます

2.オリーブオイルにニンニクを入れて香りがついたらハムをそこに入れて炒めます。
ハムはお好きな大きさで結構ですが、
私は一口サイズにしました。

3.マッシュルームを2に入れてさらに炒め、生クリームをいれて少しグツグツさせます。

4.アボカドを3に入れて、昆布茶で味付けをしたら、そのまま少しまたグツグツさせます。
昆布茶は適量、味見しながらいれましょう♡

5.出来上がったソースにスパゲティをいれて、ソースに絡めたらできあがり!

ガーリックトーストを添えて召し上がれ♡


簡単、10分もあればあっという間にできちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
おためしあれ~♡♡


iPhoneからの投稿