Englishあるある | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

今度のコンサートの為にただいま歌詞を覚えるのに必死な私なんですが、英語あるあるに出会いました。

それは"On Broadway"と言う歌詞を覚えていたときのこと。

私の歌詞の覚え方はとにかくはじめにその歌の歌詞を全部書いて、そっから覚えていくと言うもの。

で、だ。

その歌詞の中に

"NOWHERE"

と言う部分がありまして。

私てっきり

"Now Here"

だと思ってずっと歌ってたんです。

でもどうもオリジナルの曲から聞こえてくる歌詞は

ナウ・ヒアー じゃなく ノーウェアー。。。

でも歌詞はやっぱし

"Now here"....

でもねでもね、

もう一度歌詞をよく見て。

切るところ変えると

"No Where"

になった!!ww

これに気づくまでに3日かかった私でしたw(;´▽`A``

あるよね~~こういうこと!

ってないかw