はい、私の推しコスメブランド、NYXのレビュー第3弾行きたいと思います!!

 

前のセールの時に買って、なかなか全部使えてなかったのですが

 

やっと全て一通り使ってみたので、個人的感想をまとめてみました!

 

LET'S GO!グー

 

 

Worth the Hype Volumizing & Lengthening Mascara 

 

 

ウォータープルーフバージョンもありますが、私はお湯で落ちるタイプを買いました。

 

色は黒、の4色展開。

 

カラーメイクにはまってるので、カラーマスカラも欲しくて

 

黒の他に、も買ってみたよ!

 

マスカラの結論から言うと、NYXで初めて期待を裏切られた商品でした、、えーん

 

黒マスカラは、たしかに何度も重ねて塗ればそれなりに長さとボリュームは出るけど

 

まずブラシが大きめで塗りにくく、ダマになりやすくて全然綺麗にセパレートされない、、

 

あと、一回塗りじゃ全然物足りないです。なんかブラシ乾いてるのかな?って感じに、ちょっとずつしか塗れない

 

なので何度も塗ってると、最初に塗ったのが乾いてきてダマが出来たり、まつげ同士がくっついたり、、むかっ

 

良い点としては、重ね付けすれば、ビューラーが無くてもまつげが少し上に向くことと、

 

一日付けてても目の周りが黒くなりにくく、落としやすいことかな。

 

落としやすいのは結構ありがたいので、仕事の日とか特におしゃれしない毎日メイクで消費してますw

 

でもちゃんと綺麗にメイクしたいお出かけの日には絶対使わないかな。🙅🏻💦

 

カラーメイクは、どちらも使ってみましたが

 

どちらも色が分かりづらいあせる

 

黒マスカラと同様、ブラシが乾いた感じがあって、かなり何度も重ねて塗らないと、色がほとんど見えません🤔

 

何度も重ね塗りして光の下で見てやっと、あ、色付いてる...(?) って感じです。

 

でもその色が付いた、ってだけで、綺麗な色!って感動はなかったかな正直、、、

 

私の中でNYXへの信用が大きすぎて、期待しすぎたってのもあるかもしれないですが

 

正直に言って、NYXのマスカラはおすすめしません。😓ダウン

 

これ買うんだったら、前回記事にしたメイベリンとかロレアルパリ買った方がいいよ

 

ちなみに私はマスカラはダントツ、キャンメイクのクイックラッシュカーラーが好き!恋の矢

 

こっちで日本のコスメ買うのは倍以上の値段しますが

 

それでも買うぐらいクイックラッシュカーラー信者です。🙏✨

 

クイックラッシュカーラーは落としにくいので(専用のリムーバーを使えばまだ楽ですが)、毎日メイクではなく、ここぞ!というときのおしゃれで綺麗にしたいメイクの時に使ってます。

 

Micro Brow Pencil

 

Image result for nyx brow

 

 

アイブロウペンシルです。私は黒髪なので、一番暗いEspressoのカラーを買ってみました。コーヒー

 

結構暗めだったので、もうワントーン色あげてもいいかなって思ったけど、

 

白人さん向けのブラウンだったら浮いちゃうかも?と怖くてまだ試せてません。🤔

 

私はアイブロウはずっとパウダー派で、人気のKateのアイブロウパウダー使ってたのですが(仕上げにヘビーローテーションの眉マスカラ)

 

こっちで日本のコスメは高いので、毎日の仕事メイクに使うのはもったいない気がして

 

このペンシルだと、スリムでブラシも付いててこれ一本でササっと出来そうでいいなって思って買ってみました。

 

さすがNYXの中でもベストセラー!

 

細いので細かいところもすっごく描きやすいし、ブラシで馴染ませれば眉マスカラなくても綺麗に仕上がりますアップ

 

これ一本で綺麗な眉の完成!👏

 

ペンシルタイプにまだ慣れてないので、少し力を入れすぎて左右で濃さが違ったりしちゃいがちですが

 

ブラシでぼかして薄めたりもできるので、基本の毎日眉メイクはこれ一本で済ませています。

 

私もともと自眉が濃い目なので、ナチュラルメイクの時はやっぱりEspressoだと少し濃すぎるかな、、カラーワントーン上げたものを今度買ってみようと思います。チュー

 

とってもおすすめ!

 

NYXのメイクブラシ

 

私が一番欲しかったのは、評判がめちゃくちゃいいこのPro Powder Brush

 

Nyx Professional Makeup Pro Powder Brush 1 ea

 

 

$35と他のブラシより少しお高めですが、万能サイズで、チークでもルースパウダーでも色々と使えそう。

 

たださすが人気商品、セール期間はどこ行っても必ず売り切れてる、、ガーン

 

なので代わりに↓のPro Fan Brush

Image result for nyx brush

 

 

扇(Fan)みたいに広がったタイプのブラシを買ってみました。

 

チーク用に使ってみたけど、やっぱりチークは丸っぽいブラシの方が私は好きかなブラシ

 

これはハイライトかシェーディングに向いてるかもしれないです

 

でも他の人の口コミとか見てると、基本的にチーク、ブロンザー、ハイライト、ルースパウダー系結構なんでも使えるみたいですよ!

 

とにかく毛が柔らかくて全然チクチクしない!気持ちよくて、毛も抜けたりしないし。

 

安いのに上質な質感というか、いいものって感じがして気に入りました。乙女のトキメキ

 

パウダーブラシがますます欲しくなってしまったw

 

NYXのメイクブラシ、おすすめです。

 

Conceal, Correct, Contour Palette Light

 

Nyx Professional Makeup Conceal, Correct, Contour Palette 9 g

 

 

コンシーラーは最近ほとんど使ってなくて、使うとしたら韓国のザ・セムのコンシーラー一択!だったのですが

 

最近アマゾンプライムのBeauty the Bible(ビューティーザバイブル)観てて、

 

コンシーラーの色々な使い道を知ってから、新たに挑戦してみようという気が芽生えてひらめき電球

 

NYXのこのいろんな色のパレットコンシーラーが気になって買ってみました。

 

目の下のクマにはオレンジ系

 

目からうろこ!チークの代わりにコンシーラー!で血色感を出すときはピンク系

 

影を作る時は暗めの色、 などなど、、

 

このパレットなら揃ってるし、混ぜて好きな色にもできちゃう!アイシャドウ

 

少し固めのテクスチャーですが、指で馴染ませると柔らかく伸びるので、結構使いやすい

 

ピタッと肌にフィット感もあって、崩れにくい感じがします🙆

 

私は普段コンシーラー使ってなくて、まだまだ慣れてないので色々練習中ですが

 

コンシーラーユーザーの方々にはとってもおすすめです!

 

Bare with me Multitasking Spray

 

Nyx Professional Makeup Bare With Me Prime. Set. Refresh. Multitasking Spray 130 mL

 

 

前回の記事で紹介したNYXの有名な黒ボトルのスプレーとは別に

 

私のお気に入りジェリープライマーのBare with meシリーズにもセッティングスプレーが!

 

セッティングスプレーとして、メイク終わりに使う以外にも

 

メイク前のプライマー(下地)としてスプレーしたり、リフレッシュしたいときなんかにもメイクの上からスプレー香水

 

8時間持続の保湿効果もあって、ツヤも出るので本当万能スプレーさんです。

 

黒ボトルのNYXセッティングスプレーより、霧が細かくて気持ちいいおすましペガサス

 

私はNYXのスプレー全種類持ってますが

 

どれか一つ選ぶとしたら、これかな。

 

黒ボトルが定番!って感じはするので試してほしいところですが、

 

このマルチスプレーなら一本持ってると色々使い道があるので、おすすめですOK

 

MACのPrep+Prime Fix + のスプレーも気に入って使ってましたが

 

結構顔びしょびしょになるのでw

 

NYXのこっちのスプレーの方が霧が細かくて好きかもしれないw

 

値段も全然お手頃なので、ぜひお試しあれ。

 

 

Butter Gloss

Image result for nyx butter gloss ginger snap

 

 

名前の通り、バターのようなこってりしたリップグロス。

 

$10しないぐらいで、めっちゃ安いですハッ

 

これもNYXのベストセラーの一つみたいですね。

 

色もたくさん選べるので、それもよし。

 

私は↑の画像の、Ginger Snapという色にしてみました。

 

チョコレートみたいな暗めの茶色。チョコレート

 

塗ってみると結構発色がよく、グロスなので唇が潤ってツヤぷるになります。

 

暗め茶色ががっつり付くと若干顔色が悪く見えて、あまり私には合ってなかったみたい、、😳

 

なので明るめビビッドカラーのリップを先に塗って、ジンジャースナップの暗め茶色グロスで全体の色を落ち着かせるのに使ったりしてます。

 

私は色のチョイス失敗しましたが

 

使用感は好きです!

 

自分に合う色を見つけられたら、プチプラのいいグロスだと思います。口紅

 

 

Super Skinny Eye Marker

 

Image result for super skinny eye marker

 

 

先端がめーちゃくちゃ細いので、細かいところ描く用におすすめ!

 

ただ若干乾いた感じでかすれて付くというか、しっかり付けたかったら何度か描かないといけないです。(薄め)

 

べちゃって付くよりはいいかもだけど、、

 

マーカーペンのイメージで、筆が固め。

 

ラブライナーのアイライナーとかと比べちゃうとやっぱり日本のモノのすばらしさを改めて実感するけど

 

これはこれで、まあまあ使いやすいけど、リピはないかなー。🙄

 

もう一つのEpic Ink Linerってやつの方がよさそうなので、また買うとしたらそっち買ってみようかな。

 

 

以上、NYXレビュー第三弾でした!

 

やはり全てが完璧100点とまではいかないのかなっていう結果

 

でも大半のものが、胸張っておすすめできるので、推しブランドなのは変わりません。

 

気になるものがあるなら、試してみることをおすすめします!🤗ハート