前回の記事でNYXコスメについてレビューしたのですが

 

めーちゃくちゃよかったので、

 

今回もまたNYX買い!財布

 

なにせ私収集癖ありの美容・コスメヲタクなのでw

 

とりあえず良いと聞いたらなんでも試してみたいし

 

試さないと気が済まないw

 

しかもタイミングよくまたPriceline(薬局)のコスメ半額セールキラキララブラブ

 

ちょくちょくセールやってるので要チェックですな!

 

それでは今回の購入品、レビューいきますね!ウインク

 

まずはUltimate Shadow Palette (カラーはPhoenix)

じゃじゃん!音符

 

16色も入ってるアイシャドーパレット!

 

最近カラーメイクにすごく興味があって、

 

これあれば色んな使い道あるじゃん!ラブと購入。

 

そして意外と使いやすそうな好みの暖色系の色味。

 

ラメのも入ってるし、お得感~😋音譜

 

本来$38ぐらいのところ、半額で$19ぐらいで買えちゃった

 

なんていいお買い物✨

 

つけた感じは、すごく発色がよくて落ちにくい!

 

アイシャドー下地があるとよりいいですね。

 

この写真の色がはっきりドーン!とこのまま付くので、

 

付ける加減はちょいちょいっとすこーしずつ付けて濃さを調整するのがおすすめOK

 

調子乗って赤を筆にいっぱいつけて普通のアイシャドーのノリでのせたら

 

目の周り真っ赤でどうしたの!?😱状態になっちゃって

 

落ちにくい分取るのも大変だったのでw

 

鏡で全体のバランスを見ながらすこーしずつ付けてくださいね笑

 

私は暖色系が好きなのでこのPhoenixのパレットにしましたが、

 

他にも寒色系のパレットとかめっちゃカラフルなのとか色々ありました照れ

 

カラーメイク興味ある方おすすめ!アイシャドウ

 

お次はAngel Veil Skin Perfecting Primer 化粧下地(写真左)と Jumbo Eye Pencil (Strawberry Milk) ペンシルアイシャドー(写真右)です!

左の下地、つけすぎるとファンデが逆にヨレてしまったので、使うときはめっちゃ少量でビックリマーク

 

付けたそばから毛穴が隠れてくれて、サラツヤになります!

 

全顔にしっかりつけるというよりは、Tゾーンとか小鼻とか時間経って化粧が崩れてくるようなところを中心に、余ったのをうすーくうすーく他に伸ばすイメージで。

 

これやっとくと本当に毛穴レスの陶器肌のような綺麗なメイクの仕上がりになります。ちゅー

 

しかも崩れにくい!!夜になっても綺麗なまま!

 

さすがNYX様です、、、ガーン

 

前回のNYXの記事でも化粧下地を紹介したんですが

 

どちらもめちゃくちゃいいビックリマーク

 

ただ言うなら、前回使ったゼリー下地は全顔用で保湿とツヤ、この下地はポイント用でテカリを抑えてマット肌ってイメージかな、私の中で。

 

両方一緒に使ったことはないんだけど、使ってみてもいいのかも🤔

 

ちなみにどちらかを選ぶなら、私は断然ゼリー下地です

 

理由はスキンケアの延長みたいに使えて、ひんやりさっぱり気持ちいいし、本当に化粧崩れしないから!お願い

 

今回のこのAngel Veil Skin Perfecting Primerは、ポイント使いと量の加減が少しテクニックが必要なのかなって思いました。

 

ただうまく使えば本当に陶器みたいな(名前にもあるけど)パーフェクトな肌になれます!!

 

そして↑の写真右の、ジャンボアイペンシル

 

ピンクが可愛かったので、ストロベリーミルクのカラーにしましたぽってり苺

 

私はもともと涙袋に使う用に購入したのですが(大正解グッ

 

すごく控えめなラメのような、明るいピンクの発光が可愛くて、たまに目の上にもラインをひいてポイントとして使ったりしています

 

ペンの形になっていてさっとひくだけなので、簡単で手も汚れないかつ色も綺麗でよきハート

 

$10ぐらいなのが、これも半額で$5ほどでゲット流れ星やすw

 

お次はNYXでも有名であろうミストスプレー

 

Setting Spray 

Dewy Finish (左)と Matte Finish (右)

 

セッティングスプレーなので、メイクの仕上げに顔全体にふわっとかけています香水

 

正直右のマットスプレーがすごくマットフィニッシュになるかというと

 

ほとんどわかりません真顔笑 (ツヤの方も同じ)

 

これを付けたからと言って劇的にメイク持ちがよくなったかというと

 

正直それもあまりわからないぐらいw

 

でも気持ちとしては、あるのとないのだとやっぱりあった方が安心感がある😂グッ

 

もはやルーティーンになってるので、最後これをかけたらメイクが終了しますw

 

私一度メイクして出かけた後はよっぽど大事な用事とかない限り、メイク直しってしないんですけど(リップ以外口紅

 

ほとんど目立って崩れたりしないので、今思えばこのスプレーのおかげかも乙女のトキメキ

 

劇的な効果があるって感じではないかもだけど、何気に強い味方かもしれないです。

 

そしてめちゃくちゃ安い!

 

↑の写真の60mlで$15ぐらいのところ、セールで$7.50ぐらい!!

 

他のNYX商品扱ってないPricelineでも、このスプレーだけは置いてたりしますw

 

そしてパウダー。

 

白い粉のFinishing Powderなんですけど、

 

この粉が細かいったら!!

 

肌につけて馴染むと透明なのでメイクの色の邪魔もしない化粧品

 

そして軽くて細かい粉が本当にさらっさらにしてくれます!

$19ぐらい。半額セールだと$9.5とか😳

 

パフとかブラシはついてこないので、私は手持ちのブラシで蓋に少量出した粉を取って使ってますブラシ

 

テカリとかオイリーとかいう言葉が無関係になって、常にサラサラでいさせてくれる

 

たまに髪の毛とかがオイリーっぽくなった時も、この粉を少量手に取ってつけるだけでさらさら~おすましペガサス

 

逆にオイリー成分とられすぎて乾燥が心配ですがw

 

今のところ乾燥問題や肌荒れもないのでその辺もうまく保湿成分入ってるんですかねー?🤔

 

とりあえず今回のNYXレビューはこんな感じで。

 

他にもスプレーとかアイライナーとかマスカラ買ったんですけど、

 

まだ全部使えてないのでまたいつか。

 

今回↑のモノたち使ってみて改めて

 

NYXすごい。まじかるクラウン

 

さすがプロ用メイクブランド

 

今のところ残念なものがゼロ

 

何買っても失敗はないかと思いますキスマーク

 

胸張っておすすめできる!

 

オーストラリアでデパコスじゃなく優秀なプチプラコスメ探している方

 

PricelineでNYX買って試してみてください~ニコニコ