今年はちょうど土日に満開を迎えてくれた芦屋の桜ガーベラ

お花見楽しめましたか?

みのり保育園のまわりには桜のスポットがたくさん!お花見団子とお弁当をつくって、お花見ごっこおにぎりコップとっても幸せなひとときでしたハート



そんなすてきな春ですが

内心「花見どころとちゃうわいっ!」となっているお母さん、いませんか…??

いますよ、ここに。まさにわたしです凝視凝視凝視



まあ我が子達の春の荒れっぷりといったらもう…

新しい教室、新しい友達に新しい先生

習い事も時間帯が変わったり時間割も変わったり、年度変わりの変化にまあ荒れる荒れる…魂が抜ける



荒れるのは子どもだけではありません。


新年度からのスケジュール管理に加え、新年度の必要物品の買い足し煽り

新しい組と出席番号、担任の先生の名前のアップデート(やっと最近覚えたと思ったらもう1年経ったんか…)煽り煽り

新年度に一気に配る割に締め切りの早いプリントの山…(毎年毎年、なんで緊急連絡先書き直さないとあかんのや…)煽り煽り煽り


声を大にして言いたい!

もう、いっぱいいっぱいや!!



しかしながら

避けて通れない“春の洗礼”

どうあがいても乗り越えるしかないのです昇天




そ!こ!で!!

みのり保育園の保育園看護師3名!

今年度も全身全霊でみのり保育園のみんなを推すぞー!!!



ところで

“保育園看護師”というジャンルがあるのはご存知でしたか?

園児の健康状態や成長を見守りながら保育士と共に保育を行い、また衛生管理・感染症対策、保健指導などにも関わっています


私たちが大切にしているところは

“園児の小さな変化も共有し、保護者様が安心してお仕事ができる”ということです。


ちょっと鼻水が出ているな…

なんとなくとろんとして、お疲れかな…

小さなポツポツが出ているな…


と子どもたちからのサインをしっかり見落とさず(発見してくれるのは断然保育士です。ほんっとよく見てくれている…にっこり)早期発見早期対応できるようサポートしていきたい。

そう、わたしたちはみのり保育園のサポーターです!!!!!!


サポーター流れ星その1

看護主任 長谷川




前職産婦人科で勤務し、みのり保育園で4年目の春です。

とにかく赤ちゃんがだいすきほんわか

私自身も子育て真っ最中(小6.小4.小2)で、

子育てを通してその時々で悩みにぶちあたり様々な経験をし、強くなり(すぎ)ました…



サポーター流れ星その2

深江園 田中





みんなのお姉さん的存在で、深江園ではピアノも担当しています乙女のトキメキ

小児救急や療養型保育の経験もあり、小児看護のエキスパート!!

美意識高くて見習うとこいっぱいです飛び出すハート




サポーター流れ星その3

芦屋園 馳





看護部の末っ子、唯一の平成生まれです昇天

なんと言ってもとっても器用!製作が得意でなんでもすぐに作ってくれます。

今年度、園をあげてのスペシャルな企画をしてくれたアイディアマンですスタースタースター




今年度も、お馴染みのこの3名で全力でみのり保育園に関わる全ての方々がすこやかで元気に過ごせるように、全力でサポートさせてくださいね!!

みのり保育園、まるっとハコ推しです!!









フレーフレー!

みのり保育園のみんなー!!