こんにちは!


英語は楽しい!面白い!

留学なしで、楽しく英語を話せるようになる!


ハートゆる英語のにゃんこエンジェルですニコ




【飛行機が大好きな人たち】


今日の話題は、「飛行機が大好きピンクハートな人たち」もとい、飛行機オタクの話です。



具体的に言うと、独自のノートやログブックを持っていて、飛行機に乗るたびに搭乗券を集めたり、フライト情報を記録したり、クルーのサインをもらったり、グッズを集めたりする人たちのことです。



にゃんこエンジェルも飛行機が大好きで、飛ぶことが大好きなオタクの一人なので、その気持ちはわかります。



この仕事を始めてわかったのですが、私は旅をすることにそこまで興味がありませんでした笑い泣き



アウトポートでは一人で行動することも多いです。この仕事、一人の時間が楽しめない人は難しいですショボーン


不規則な仕事なので友達と時間を合わせて遊ぶのも難しいですし。。


もちろん、世界中を旅出来ることは素晴らしいことです。私は特にこの仕事を始めて、アメリカ、ニュージランド、シンガポール、オランダ…など、世界中に友達が出来ました。


英語が話せなかったら、こんな機会は一生なかったでしょう。




とにかく、空を飛ぶことが好きなのですキラキラ
飛行機を見るとワクワクするのです飛行機


だから、この仕事を続けているんだと思います。


と、前置きが長くなってしまいましたが、このような飛行機大好きオタクのことを英語では、


⚫︎Aviation lover ピンクハート

⚫︎Aviation enthusiast ハート



と言います。
aviation(ぅびエィション) は航空のことで、lover、enthusiast (ぅんスゥジィあすt)は愛好者、熱狂者のことです。


時々、お客さんでaviation enthusiastの人がいて、私ももログブックにサインしたことがあります。



彼女は当時、大学生で、「将来は客室乗務員になりたいです!」と言っていたのですが、今頃どこかの空を飛んでいるかもしれませんねニコニコ