今年もあとわずかですね。

来年のことを言うと鬼が笑うと言われそうですが…

来年の舞台のお知らせをさせてください!!


今回、久しぶりの青年座公演。

そして、群像劇ですが主人公を演じさせていただきます!

ようやく…青年座で初の主演作品です!


今回の作家、竹田モモコさんは、出身地である高知県土佐清水の方言である“幡多弁”を使った作品を書かれる、新進気鋭の作家さんです。

ユーモアに溢れながらも、ビシビシ突き刺さし心を抉る、とっても面白い会話を書かれます。

モモコ作品を初めて読んだとき、そのお洒落さ&巧みさに痺れ、惚れ込んで、劇団の若手メンバーでプレゼンし、今回念願の本公演となりました。


関西で活躍されている方で、まだあまり知られていませんが…近年戯曲賞を総なめにしたり、大飛躍をされています。


若手劇団員たちの青年座への愛とレジスタンス!と銘打ち、青年座に新たな風を吹かせます。


ぼっちりばぁとは、幡多弁で“ちょうどいいくらい”という意味だそうです。

都会からかなり離れた田舎町のキャンプ場を舞台に、現代社会を必死で生きる人々がそれぞれのちょうどいい世界を探す物語。

ほんわりした幡多弁の会話がとっても面白いです。


ぜひ沢山の方にご覧いただきたいと願っています!


また4人一組のグループ割は特にお得です!!!

ぜひお誘い合わせの上、皆様で見にいらしてくださいませ!!!



青年座第254回公演

『ぼっちりばぁの世界』

作:竹田モモコ 演出:磯村純

2024年2月15日〜25日、中野ザ・ポケットにて






🏕️公演の詳細はこちら↓

https://www.seinenza.com/information/detail/id=341


2/19(月)終演後のアフタートークにも出演します。



🏕️チケットのお申込みは

🍎コンタクトフォームからどうぞ👇

https://minoringo.net/cgi/contact.html

こちらは、チケットは当日受付引換です。



🐟青年座直接予約👇

https://p-ticket.jp/seinenza

こちらからお申込みの場合は、応援している人で「尾身美詞」を選択してください💗

青年座チケットはクレジットカード決済やコンビニ決済が可能です。チケットは、郵送、ファミマ受取、セブン受取、当日受取が選択出来ます。


まだ先の日程ですが、ぜひスケジュールに入れていただけると嬉しいです✨

応援宜しくお願いいたします!!!


なんと、チラシは二種類あるよ!

緑バージョンと青バージョン。間違い探ししてみてね🙌



ご来場心よりお待ちしております!!!



みのり🍎