なかなかブログを書く余裕もない日々で💦

ほぼTwitterへ移行しておりまして(@minoringo_go)、ご無沙汰しております。

ブログご覧くださっているみなさま、お元気ですか???

昨年はブログにログインできない!というピンチがあったりで、本当に更新できずでした…


松の内のうちに…昨年を振り返ってみようと思います。


昨年は舞台は少なめでしたが…

春には、俳優座劇場プロデュース『夜の来訪者』


話はゴリゴリのサスペンスでしたが…素敵すぎる楽しい倉持家でした!

お父さまはこの役で紀伊國屋演劇賞の個人賞を受賞されまして…嬉しい!本当に面白い作品ですので、またの再演を楽しみにしていてくださいませ💗


初夏には、新劇交流プロジェクト『美しきものの伝説』

新劇7劇団!オーディションで選ばれた素敵な仲間たちと渡辺美佐子さん!

いやぁ、、こちらも濃い日々でした。

2022年に上演予定がコロナで延期となり、ようやくの上演。完走できて本当に良かったです。


役どころは狂言回しである、突然坊。

突然坊’s、真剣にふざけてたなぁ。楽しかったなぁ。笑



新劇の劇団が集まってやるからこそ!交流プロジェクトの意義のある公演に参加できて…良い時間でした。


夏には、ようやく代々木八幡の七夕祭りも復活✨

たくさんの子どもたちに「ほしものがたり」を楽しんでもらうことができました🎋


他にも一年通して劇団のことで大忙しでしたが、コロナから復活しよう!と、老いも若きも一丸となって頑張っております。

どうぞ引き続き、青年座もよろしくお願いいたします✨✨





そしてそして、秋冬は…

こまつ座『イヌの仇討』の再演+九州演劇鑑賞会の旅公演!


旅中には、三田さんの傘寿のお祝い、俵木さんの還暦のお祝いもあったり!


とにかく感染症対策で、プライベートな時間はみんなで過ごせませんでしたが…

こんなに仲良しのチームはあるのか?!というくらい、愛おしすぎる楽しく優しく愉快な吉良家でした。





コロナ禍、やはり劇場は客足が遠のき…まだまだ至難の道ですが、生の舞台だからこそ味わえる感動をお届けしたい!と願っております。


コロナも世界情勢も…不安が多い世の中ですが、

心も身体も健康で過ごせますよう。

希望が差し込む一年になりますよう。

皆様の幸せを心より祈っています!


今年も劇場で元気にお会いできますように…

本年も宜しくお願いいたします!



みのり🍎