そして!下半期は!


こまつ座『雨』

井上ひさしさんの傑作名作!と言われた作品に参加できたこと。貴重な時間でした!

しかも!演出は栗山民也さん。


沢山の素晴らしい作品を生み出され、いつかご一緒したい!と願っていた栗山さんの演出を受けられたこと…✨✨

有難く学びの深い、チャレンジの時間でした!




出演者だけで、この人数!個性豊かな皆さん!

出逢いに感謝!


茶屋の娘、お絹!

大好きな花王さんのばっちゃとのシーンは、楽しかったなぁ。





とにかく、素晴らしい先輩方のお稽古場での姿を見ることができて、刺激を沢山いただき…
宝物のような日々でした。

大好きな女中ズ。


いろんな役をやるので…早替えの嵐……!

芸者への早替え、スタッフの皆さまありがとうございました。


もっともっと沢山の皆様にご覧いただきたかったなぁー。

歌のある井上作品に参加できたこと、本当に嬉しく幸せでした!!!!!



そして、『雨』の地方公演中から…

ボビー中西プロデュース『ビューーーティフル』のお稽古でした。


なかなか大変な作品で、一体どうなるか…と思っていましたが、なんとか終わり良かったです。


昨年、コロナ禍で時間が出来てしまったため本格的に通いはじめたマイズナーテクニック。

欧米の演劇システムはとにかく学びだらけですが、公演を通してそれを実践していくことで様々な発見があり、学びの時間でした。


演出の栗原さんの、キャラクターを作るアプローチ方法もなるほど!がいっぱいで、いろんな引き出しを増やしていただいた時間でした。



若いメンバーがいっぱいのNチームは、ボビーさんの教え子が集まっていたので、リアリズム演技の共通言語の元で稽古し合えたことも貴重な時間でした。


Nチーム!

若いみんなのエネルギーや、真摯に役に向き合う姿はまさにビューティフルで。

研究生に戻ったような時間は初心を思い出させてくれました。


来年は一体どんな演劇の出逢いが待っているでしょうか!


楽しみにしている作品も、

コロナで中止になった作品のリベンジも、

また再びの作品も!

いろんなワクワクが待っています。


皆様に楽しんでいただけるよう、更に精進していきます。

また劇場でお会いしましょう!


2021年、本当にありがとうございました!

来年もどうぞ宜しくお願い致します!





みのり🍎