【6月新劇交流プロジェクト公演「美しきものの伝説」公演延期のお知らせ】

新劇交流プロジェクト公演として新劇六劇団による「美しきものの伝説」(宮本研/作 鵜山仁/演出・俳優座劇場 6/4~16)は、
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、来年度への延期と致しました。
期待してお待ちいただいた皆様には心からお詫び申し上げます。芝居は本番の約二ケ月前からの準備、稽古が必要です。
出演者だけではなく、裏を支えるスタッフの活動も並行して進めていきます。ですから稽古場の安全の維持は不可欠となります。
そして何よりも、観客の皆様が不安なく芝居を楽しめる環境の確保はとても大切な要件です。昨今の推移を冷静に見つめますと、
ますます無理ができない様相に思えます。新劇交流プロジェクト制作委員会では様々な見地から検討し、誠に残念ですが今回の上演をやむなく延期することに致しました。
しかし、あわせて来年度の上演を目指し各方面と調整を進め、なるべく早く具体的な展望を創りたいと協議しているところです。
具体的になりましたら速やかにお知らせし、迫力ある舞台創造に向かいたいと念じています。

全国至る所で劇団も、そして鑑賞者も苦しみながら立ち向かっています。
演劇の灯を、文化の灯を灯し続けるために、この苦境を乗り越えていきたいと強く思っています。

                                            新劇交流プロジェク制作委員会


公演延期のお知らせ



6月に出演予定でした
新劇交流プロジェクト『美しきものの伝説』も、時期未定で延期が決定しました。
公演を楽しみにしていた皆様、申し訳ありません。

皆様にお知らせする前に中止になった舞台が他にもあったり……私自身もとても残念ではありますが、今はとにかく、耐える時期!!

どうぞ、ご自宅でお過ごしくださいませ。


まだまだ、かなり時間は掛かりそうですが…
一日も早く笑顔で劇場に集まれる日が戻ること願っています。


このような状況下で外でお仕事しなければならない皆様、
過酷な状況下でお仕事されている医療関係者の皆様、
自宅で窮屈な思いをしながら鬱々と過ごされている皆様、

どんな立場の方々も、みんなみんな、いろんな想いを抱えながら日々過ごされていると思いますが、どうぞ心も身体も健康でありますよう。
世界のみんなが安心して笑顔で過ごせる日々が訪れますように、心から祈っています。


どうぞご自愛くださいませ。


また必ず、元気な姿で劇場でお会いしましょう!!!







尾身美詞🍎