2月9日は金沢市民劇場での例会でした!

前日、粉雪舞う中での金沢入り!
暖冬のため金沢でも久々の雪だったようですが、朝には雪が降り積もっていました❄️
少しゆっくり目の昼公演の前にお散歩⛄️

石浦神社
マスコットキャラのイヌのキマちゃん🐕
良い方に決まる!の、きま、らしい。笑
御朱印も可愛かった〜


和洋折衷の尾山神社!
実は参拝するのははじめて!
さすが加賀百万石…なにもかも華やかでした!


梅が美しい季節です。




やっぱり梅!会場の扉も前田家の家紋!麗しい梅のしつらえです。

さて、北陸ブロックスタートの公演!
金沢市民劇場の皆様にあたたかくお迎えいただき、楽しくたくさん笑っていただき…
素晴らしいスタートを切らせていただきました✨
どうもありがとうございました!!

カーテンコールでいただいたお花…春が待ち遠しくなります。桜のきんつばも美味でした〜🌸


そして、終演後は尾山神社も美しくライトアップ

夜の兼六園へ…
なんと!夜間ライトアップ期間という素敵な時期でして…夜の兼六園をお散歩。


何もかも、美しすぎました…


雪の夜の兼六園❄️特別感満載でした!

みんなで金沢おでんもいただきました🍢


優しい味わいの美味しすぎる絶品だしで…
心にまで沁み渡りましたぁ〜〜〜

気品溢れる金沢!
何度訪れても、まだまだ時間が足りない!と思う、素敵な土地。

今回の旅ではまた1日金沢に戻って来られるので…またのお楽しみです。


北陸ブロックツアー日記、ゆっくりアップしていきますね〜!






みのり🍎