1月24.25日は岐阜勤労者演劇協議会での例会でした!

2日間、たくさんの会員さんにご覧いただき、皆さんの集中度がものすごく伝わり…
カーテンコールでは皆さんがとっても喜んでくださっているのが伝わりとても嬉しかったです✨


各地で会報誌をいただくのですが…
チラシに載ってる赤穂浪士の絵が吹き出しで喋っていて、楽しくてニヤニヤ笑ってしまいました!

みなさんが心待ちにしてくださっていたことが、たくさん伝わり…本当に嬉しい!
ありがとうございました✨



さて!『妻と社長と九ちゃん』の旅公演でも訪れた金華山✨今回も絶対に行く!と心に決めていたので、劇場入り前に岐阜城を訪れました。

金華山の上にそびえ立つお城…
かっこいい…

お城好きメンバーと共に!いざ出陣!

今年は大河ドラマ『麒麟が来る』で岐阜も盛り上がっているようで、岐阜公園ものぼりが立っていたりとかなり賑やかになっていました!
庭園も美しい!

ロープウェイに乗ってお城を目指します!


山が切り崩されたところが岩肌になっています!
不思議!

斎藤道三や織田信長が治めていた岐阜城。

天守閣からの長良川の眺め…またも激しく心揺さぶられました。
こんな山の上にお城を築いたなんて…ロマン!

🏯イヌの仇討🐕チーム城好き🏯
ゆみこさん、原口さん、ゆうくんと!

念願の岐阜城!楽しい時間でしたー!!



そしてパンが食べたいな〜と散策!
岐阜駅近くの地元の人から人気というサカエパンさんへ。店内も人がいっぱい!

お店にいるお客さんのほとんどがあんぱんを買ってたので便乗して購入!とっても美味しかったです💕


お楽しみ時間もたくさん過ごした岐阜。
会員のみなさまにお見送りしていただき、次の町、江南へ!

また絶対やってきます!
岐阜の皆様、ありがとうございました✨





みのり🍎