12月22日は、代々木八幡商店会のクリスマスイベントでした!
有難いことに、七夕祭りに続き、ぜひ青年座で同じようなことをやってください✨と商店会の皆様からお声掛けいただき、青年座有志で子供のためのミニ劇を創作しました!



今回はクリスマスのイベントなので、クリスマスの歌をモチーフに作品をつくろう!ということになりまして、『赤鼻のトナカイ』の歌からおはなしを作りました。

今回もこどもたちが楽しめるものを!と、前回に引き続きのメンバーや、新しく参加してくれたメンバー、そしてイベント委員のみんなと作り上げました✨ 
今回ももちろん、学祭みたいにみんなで手作り!
ですが!今回イベント委員に文芸部、演出部など様々な職種の劇団員が加入してくれたおかげで、色々な面がより本格的に✨✨

クリスマスなので、クリスマスツリーを舞台美術に!みんなで作りました!

ツリーの出来上がりー!


今回は青年座の旅公演の合間を縫ってメンバー一同で準備をしてきたので、とてつもなくバタバタしていましたが💦
みんなで協力しあい、楽しい時間になりました✨

こどもたちに鬼?!と言われていた小人たち。
確かに写真で見ると、かみなりさまみたいです。笑

サンタにトナカイ。赤鼻、ちゃんと光ります。




迷いの森の魔女の舞!

今回もカッコいいフラメンコ💃踊ってくれました💕



こどもたちにサイリウムをふってもらい、迷いの森から抜け出せました✨
こどもたちの「サンタさんこっちだよー!」可愛かったなぁ!



商店会からこどもたち全員にクッキーのプレゼントや、ぬいぐるみじゃんけんなど…
とてもとても豪華なクリスマスイベントでした!

そして!なんと!!
サンタさんの声は、青年座の大先輩、つーさんこと津嘉山正種さんが録音で参加してくださり✨
ディズニーランドばりの豪華さで、子供たちもとっても真剣に楽しそうに劇を見てくれて、私たちにとっても最高に嬉しい時間でした。


イベント参加メンバーのみんな!
本当に本当にお疲れ様でした✨

2020年も代々木八幡商店会のイベントでこどもたちに楽しい時間を届けられたらいいなー!と思っております💕

そして、さらに沢山のこどもたちがイベントに参加してくれるようになったら楽しいなー!!そんなことも願っております。

またみんなで楽しい時間を過ごしましょう〜!

そんな、先日の思い出たちでした!!






みのり🍎